ここから本文です

お恥ずかしい話なのですが、20代女でただいまプロミスで10万借金があります。 そ...

tik********さん

2014/2/202:42:03

お恥ずかしい話なのですが、20代女でただいまプロミスで10万借金があります。
そして、今どうしてもお金が必要でアコムで必要金額+プロミス全額返済金額10万を借りてプロミスとの契約を解約し

ようと考えているのですが、この方法で大丈夫でしょうか、、、。

それともアコムで必要金額を借りて2社に返済していくほうが無難でしょうか、、、。

補足わかり辛くて申し訳ありませんが、ご解答のほどよろしくお願いします。

閲覧数:
2,883
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2014/2/212:22:46

アコムで借りられるならアコムで一本化するのがベターな方法。
物事、シンプルが一番いい。単純明快。
更に言うなら、プロミスとアコムが金利が同じで、プロミスで
追加融資をしてもらえるなら、プロミスで一本化が最良の方法。

消費者ローンなんか複数もたない方がいい。一社に絞って付き
合えば信用もつく。2社同時返済なんて面倒な事はやめた方が
絶対いい。繰り返すがシンプルが一番。

質問した人からのコメント

2014/2/8 22:40:53

成功 とりあえずシンプルに出来るだけ借りない方向にすることにしました!
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

crf********さん

2014/2/207:38:45

明らかに自転車操業に陥っていますね。
この方法で大丈夫でしょうか?でなく、この状態を続けると、本当に破綻しますよ。
言い方が悪いですが、たった10万円の借入すらいっぺんに返せない。かなり深刻な状況です。

たしかに、1本化できるのであれば、そちらのほうがよいに決まっています。
ただ、
借金を借金で返しているという状態を「よし」とするのは無難ですなんていえるはずもありません。
どうしてもお金が必要なのではなく、お金を借りなくてもよくする方法を検討すべきでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2014/2/206:58:20

プロミスで借りれるのならそれのほうがいいですよ。
金利も安くなっていくし。

但し、このまま続けていくと借金地獄、、くれぐれも気を付けることです。