ここから本文です

アコースティックギターを始めたいのですが、価格はいくらぐらいのものがよいので...

yan********さん

2014/2/212:29:55

アコースティックギターを始めたいのですが、価格はいくらぐらいのものがよいのでしょうか?またギターは独学でやっていて上達するものなのでしょうか?ギター教室には通った方が上達が速いのでしょうか?

ちなみに結構本格的に始めようと思っています!!!

閲覧数:
170
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2014/2/213:37:36

>結構本格的に始めようと思っています!!!

精力的にLiveやセッションに参加して、人前で定期的に演奏する、あわよくばプロもってレベルでよろしいでしょうか?

今回購入したギターをずっと使うつもりなら。
個人的な視点になりますが、30万以上。
50万でも惜しくないと考えます。

独学で上達するか?はするのでしょうけど。
人前で弾くことと、他人と一緒に演奏する機会を持たない場合は、大して上手くなれないと思います。

教室は通った方が短期間で上達する可能性は高いです。

本格的にやりたい気持ちと、経済的余裕は違いますので。
家計を圧迫するような買い物は控えましょう。

最近の音楽だとフォルヒなんか合うかもしれませんね。
http://www.digimart.net/cat02/shop4790/DS02267423/

質問した人からのコメント

2014/2/9 17:55:23

降参 みなさん、ご回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2014/2/212:53:01

まあ30~50万くらい。

bor********さん

2014/2/212:42:45

アコギといっても弾き語り、ソロギター、クラシックギターとあります。
どれをおやりになるのか。
それによって練習過程も練習環境も変わってきます。
値段は高ければ高いほど楽器としていいわけですが、予算次第ということになります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる