ここから本文です

バッテリーを充電してバイクにエンジンかけると始動するのですが2時間も乗って再び...

bzz********さん

2014/2/216:16:08

バッテリーを充電してバイクにエンジンかけると始動するのですが2時間も乗って再びエンジンかけようとするとセルがカチカチいうだけでエンジンかかりません。
おしがけではかかります。

因を教えてください。

補足バッテリーは新品で納車1日目です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttt********さん

2014/2/216:51:45

バッテリーが新品なのであれば、オルタネータが壊れているのかも?
オルタネータは、走行中に発電する装置です。
走っているにも関わらずバッテリー切れをするのであれば、走行中にちゃんと発電されていないと思われます。
おしがけできるのであれば、他の部分は問題なさそうですし。

とりあえず、買ったお店に行って症状を伝えましょう。
そして、原因が分かったらその部分を直すのはもちろんですが、バッテリーもまた新品に交換してくれるように言いましょう。
バッテリーは一度でも完全放電させてしまうと、少なからず性能が落ちます。
買ったばかりのバイクなのであれば、今回の件はあなたの落ち度じゃないので、そこも要求するべきでしょう。
まあ、性能が落ちると言っても、バッテリーの寿命が多少短くなったと言うだけで、ちゃんと充電しなおして使えば走行に支障が出るようなほどの劣化をしている訳ではないので、要求した時のバイク屋の反応を見て、あまり反応が良くなければあなた次第です。
今後もそのバイク屋と仲良くしたければ、別に譲っても良い点だと思います。
ただし、ちゃんとフル充電だけはしてもらいましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yus********さん

2014/2/216:20:36

2時間も乗ってれば普通のバッテリーなら十分に充電されるはずです。
バッテリーが弱っているのではないかと思います。
交換することをお勧めします。

hdp********さん

編集あり2014/2/216:25:25

バッテリーの寿命。。

納車一日目ならバイク屋にGOだね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる