ここから本文です

高校受験の自己PRの添削お願いします 私は一度決めたことは最後までやり遂げま...

ugd********さん

2014/2/223:19:22

高校受験の自己PRの添削お願いします

私は一度決めたことは最後までやり遂げます。これは学校生活と部活である吹奏楽で言えることです。まずは学校生活で、私は中学に入学してから無遅刻、無

欠席を決意しました。学校を休むと授業に遅れる不安があり、友達にノートを借りると迷惑がかかるからです 。そして今日まで無遅刻、無欠席を続いています。次は部活である吹奏楽です。私はクラリネットとバスクラリネットを担当していました。二年生の時のコンクールでは緊張からケアレスミスをし、悔いの残るコンクールとなり、中学最後のコンクールは悔いの残らないよう演奏しようと決意しました。それからというもの、基礎練習を大切にし、苦手な所を克服するため人一倍練習を頑張り、周りから音が良くなった、と言われました。コンクールではケアレスミスがなく、苦手な所もスムーズに演奏できました。また、技術だけではなく、みんなの心を一つにすることができました。私は貴校に入学してからも、一度決めたことは最後までやり遂げ、無欠席、無欠席で、技術向上のため文武両道で頑張ります。

どうでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cac********さん

2014/2/319:11:35

志願理由として書面で書く内容としては良いと思います。

しかし面接で回答する内容ならば長すぎます。

もっと要点を抜粋してはなし、詳細は質問されたら答えるようにしましょう。

この分量をペラペラ話されても頭に残りませんから。

頑張ってください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yaf********さん

編集あり2014/2/307:27:50

私は中学校入学と同時に一度決めたことは最後まで諦めないことを決意しておりました。その1つとして学校には無遅刻無欠席であることです。欠席、遅刻することで勉強が遅れる不安がありまた、友達にノートを見せてもらったり借りたりすると迷惑がかかるからです。もう1つはグラブ活動を続けることです。グラブ活動を通じての厳しさ、先輩の立場としての後輩への指導、団結する必要性など学ぶことです。現在においても無遅刻無欠席でありまた、昨年の10月には入部した吹奏楽部を受験の為に引退することとなりました。高校生活においても無遅刻無欠席を続け今度はクラス全員に呼び掛けかけます。また、グラブ活動も参加し勉強と共に能力を高めます。

グラブ活動について聞かれた場合はあなたの内容で良い。

ここでは最後まで続けることを語っているので余計なことは書かないほうが宜しいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる