ここから本文です

就活の健康診断書の視力について 就職を希望している企業の必須項目視力1.0以上...

tie********さん

2014/2/311:51:30

就活の健康診断書の視力について

就職を希望している企業の必須項目視力1.0以上(コンタクトレンズ可)というのがありました。

しかし、就職活動用の健康診断書を作った時は私はコンタクト

レンズをもっておらず裸眼の視力を計ってもらいかいました。(1.0以下)
その後コンタクトを買ったので、今はコンタクトをすれば1.0以上の視力はあります。
コンタクトレンズを作る際に計った視力の記録などはあるのですが、健康診断書と一緒にこちらも提出すべきでしょうか?
若しくは面接の際に口頭説明等をすれば大丈夫でしょうか?
期日や費用の問題で再度健康診断を受けに行くのは厳しいです。
回答宜しくお願いします。

閲覧数:
1,200
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2014/2/319:41:14

コンタクトレンズを作ったときの記録を一緒に提出しないと、
健康診断書で必須項目が不合格なのですから、そのまま
書類審査で落ちて、面接してもらえない可能性も高いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる