ここから本文です

今日入籍するはずでした。 旦那になる彼が午後からの勤務なので、午前中に婚姻届...

mio********さん

2014/2/312:34:16

今日入籍するはずでした。

旦那になる彼が午後からの勤務なので、午前中に婚姻届を書いて役所に行こうね。と話していましたが、朝になって10時に起こしてと言われたので起こしたら11時に起こして。
11時に

起こしたら、やっぱ12時。
12時に起こしたら、明日じゃダメ?といわれました。

昨日帰ってきたのはAM3時で寝たのはAM5時ですが、私も帰ってくるのを待って同じ時間に寝ました。そしてちゃんと言われた時間におこしたのに、お前は昨日休みだったから辛くないだろ。俺は仕事だったから辛いんだよ。と言われました。

その通りだとは思うんですが、
約束したのは事実だし、結婚した日が旦那の眠いという都合で伸びた。と思ってしまいます。

彼にとっては、睡眠>結婚、なのでしょうか。

こんなこと思う私がダメなんでしょうか。

長くてすいません。

閲覧数:
146,932
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2014/2/315:18:38

ダメなことないですよ。
入籍という大切な日が、ズルズルと締まらなくなってしまったんですから。
仕事が理由なら何をしてもいい、なんてことは一切ありません。
眠かろうが疲れていようが、病気でないなら約束事を守るのが大人です。

残念ながら、彼氏さんは入籍というのを軽く見られているんでしょうね。
実際、生活が変わるわけではないし、正直紙切れ一枚を提出するだけですから。
でもそれが人生の節目であり、これからずっと記憶していく出来事なんです。

まあ何年かすれば、このお話も笑い話になるでしょう。
でも現時点ではとても腹立たしいと思います。
私だったら「入籍を軽く考えているようなので、当分延期します」といって、当分しません。
彼がどう思うか判りませんが、結婚するくらいなのだからこれくらいで壊れる仲でもないでしょう。

逆に壊れるなら、結婚する相手ではなかったということです。
だって結婚したら、この程度のトラブルなんて日常茶飯事ですから。

質問した人からのコメント

2014/2/4 00:03:11

沢山のご回答ありがとうございます!

あまり深く考えないことにしました!
多分こう思ったと旦那さんに伝えても分かってくれないと思いましたので笑

明日、明後日と旦那お休みなのでゆっくり市役所にでも行きます!

結婚したらこの程度など日常茶飯事といわれ、
こんなことでうじうじしてらんないと思うことが出来ましたのでベストアンサーにさせて頂きました。みなさま
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2014/2/313:43:21

ウチの娘も婚約中ですが
実は、昨年入籍するはずだったんですよ

一年延期した理由は
○月○日にこだわったこと と
彼が職場への報告を忘れていたこと

娘は激怒していましたが
済んでしまったことは、仕方がない・・・と
一年延期になりました

すでに職場に報告してあるのかどうかは不明ですが
彼を信じて、今年の○月○日を待っていますよ

rpo********さん

2014/2/313:26:56

大丈夫です。。私なんて なんだかんだ 式後になちゃいましたよぉ・・・w

男は大変なのよぉ。。。

gos********さん

2014/2/312:43:24

今日は記念日だったんですか?
記念日なら残念ですね。

ですが今日は仏滅ですよ。
明日の方が大安でいいと思いますが。

男の感覚と女性の感覚は違いますから、そんなもんと思った方がいいです。
男は結婚式の準備もろくにやらないものですから。

nak********さん

2014/2/312:39:34

質問者さんはだめではありませんが、午前3時に帰宅して午前5時に就寝されたのでは仕方がないと思います。

例えば、質問者さんが生理痛になり当日動くのが困難だった場合はいかがでしょうか。
夫婦になるのですから、体調不良の場合は「大丈夫?」とお互いに労り合うべきなのでは。

御参考に。