ここから本文です

日本はフランスと国交断絶をすべきではないでしょうか。慰安婦の漫画で日本は悪で...

san********さん

2014/2/313:07:37

日本はフランスと国交断絶をすべきではないでしょうか。慰安婦の漫画で日本は悪であると見られているようです。 日本に居るフランス人を強制送還させ、フランス人は入国を拒否すべきであると思います。反日国フランスと国交を断絶すべきであると考えます。御意見お願いします。

補足過激な内容の質問に御意見をくださる事に感謝です。ありがとうございます。
フランスは第二次世界大戦で日本が仏領インドシナを奪った事を恨んでいるのでしょうか…?オランダは日本がインドネシアを解放した事を恨んでいるというような事を聞いた事がありますが…反日国オランダと同じような事でしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pep********さん

2014/2/313:35:53

フランスの反日は、有名ですから
(もちろん親日の方もいますけど)
あれぐらいで断絶と騒ぐなら、先様が言う様に
フランスではなく韓国と国交を断絶すべきだと思うけどw

>反日国オランダと同じような事でしょうか?
オランダは、まだまだ可愛い方かと
今もそうか分かりませんが、韓国政府と同じく
天皇を侮辱した王室(政府機関)は、世界広と言えどもフランス王室だけですよ。(韓国以外では)
皇室をでは無く、直接(昭和)天皇を侮辱しています。
もちろん、その後公式に撤回も謝罪もしていません。

かの中国でさえ、そこまでしていませんし(少なくとも公式には…反日教育はしているけど)
キチピーと言うか、(国民はそうとは限りませんが)反日と言う意味では
朝鮮人並みかとフランス王室は
なので、同様なフランス人がいても不思議ではないかと

質問した人からのコメント

2014/2/10 19:40:53

皆様、ありがとうございました。正直、不愉快です。フランスは反日国家ではなかろうか…と感じたのですが…
実際には国交断絶とまではならないのでしょうね…
許せない想いです。皆様、御意見感謝します。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2014/2/813:53:01

残念ながら、欧米の「いわゆる人権派」のごく一部の人には「アジア蔑視」が根底にある気がします。
アジア人は野蛮だから「民主政治」や「人権意識」を厳しく指導してやらねばならないという考えです。
アジアで何かニュースが流れると「事実関係」を調べずに「やっぱり野蛮人だ。正さねば。」と乗っかります。

韓国は事実や理屈に沿った主張ではなく、いかに過激に感情を煽るかのプロパガンタをしています。
そして韓国は中国のプロパガンタ団体の支援を受け、慰安婦問題を「人権問題」へ発展させることに成功しました。
今は「軍の間接的な関与」を主張するどころか、「河野談話」から更に発展させて「強制連行(人間狩り)」された「SEXスレイブ(性奴隷)」だと主張してます。

アジア蔑視の一部の「いわゆる人権派」欧米人が、こんな絶好のネタに飛びつかないわけがありません。
こんな「いわゆる人権派」の欧米人に反論するのは大変です。
慰安婦問題でどんな反論をしても「言い訳」としか聞こえないようです。
そして、最後に誰かが「河野談話」を持ちだして議論は終了です。
そもそも「河野談話」作成のきっかけとなった朝日新聞の慰安婦報道が「誤報」だったと発覚したのにです。

そこで「日本維新の会」の女性議員が「河野談話」追及するべくプロジェクトチームを立ち上げました。
今は「超党派」で動けないか模索中ということですが苦戦しているようです。
議員さんを後押しするために何か応援したいですね。

ネットでは「朝日新聞社長と河野洋平氏の証人喚問要請」に賛同する方の声を集めています。
維新の会へ届けられる予定ですが、この賛同の数が他の議員への「説得材料」になればいいですね。
http://www60.atwiki.jp/team_japan/pages/30.html

残念ながら、欧米の「いわゆる人権派」のごく一部の人には「アジア蔑視」が根底にある気がします。...

eee********さん

2014/2/322:08:50

確かにムカつきますが、フランスが悪いわけではないと思います。
実際、悪くかかれたものをみればほんとだと思ってしまいますでしょうし。
フランスに

これはフィクションで本当のことではないんだよ。韓国っていままで他にもこんな嘘をついてたんだよ。だからあの国を信じてはいけません。しかし韓国の人が悪いんじゃないよ。教育をはじめとするあらゆる機関がおかしくなってるから韓国の国民もあんな残念な漫画を書いてしまうんだ。

ということを伝えればフランスも誤解がとけるでしょうし、たんなる反韓だとは思わないでしょう。

mok********さん

2014/2/322:01:18

なんでそうなるの!

いちイベントの主催者の対応一つで国交断絶なんて聞いたことがありません。
もう少し心を広く持ちましょう。

感情論で国の舵取りをするのは某国の専売特許ですよ。

tyo********さん

2014/2/319:59:41

そんなことしたら思うつぼですよ

そもそも日本はいまヨーロッパにはいま印象がよくありません
理由は原発事故です(というよりその後の対応)
昔ヨーロッパ諸国はチェルノブイリで大変緊迫したので放射性物質には敏感です
で日本では原発は記者クラブが規制しますが海外には無理です

あとは順番に考えてみれば明白です
「事故の責任」や「機密保護法」や「原発輸出」を見てどう思いますかね?
たぶん「日本はまずい事に蓋をする風習がある」と考えられています

だからって下手にヨーロッパと喧嘩すればそれは思うつぼですよ

mal********さん

2014/2/318:16:06

「アメリカ」「フランス」「ドイツ」

勿論「韓国」も、一番国交断絶したら

困る国は「日本」だとわかってるはずだが。

鎖国してもいいんじゃない!

先進国は全部、機能がストップするけど。

食料も贅沢しなきゃ、何とかなるでしょ。

そのうち、各国とも泣きついてくるのは、

目に見えてる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる