ここから本文です

カフェバイト。ドトールなどのカフェでバイトする場合ってやっぱりコーヒーが好き...

tam********さん

2014/2/316:16:44

カフェバイト。ドトールなどのカフェでバイトする場合ってやっぱりコーヒーが好きな人が向いてるんですか?

ちなみにコーヒーが苦手な店員さんっているんですか??

補足ありがとうございました!!BAは投票で

閲覧数:
708
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2014/2/900:20:49

ある程度知識があって好きと言ってくれる人のほうが雇うほうとしてはありがたいだろうけど、実際そこまで重視はしてないと思います。
バーで働く人がみんなお酒好きとは限らないし。。

要はやる気!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

カフェ の求人情報(368,701件)

カフェスタッフ
  • メゾン・ド・ヴェール
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 静岡県静岡市葵区
イーアイデム
カフェStaff (優しさ&くつろぎのセルフサービスCafé<1日...
  • CAFFE SOLARE(カフェソラーレ) アリオ亀有店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都葛飾区亀有
らくらくアルバイト
【青山店】<ホールスタッフ>時給1300円カフェでのお仕事...
  • パーソナル(株)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,450円
  • 東京都渋谷区東
ジョブチェキ!
カフェスタッフ(ホール) キッチンスタッフ
  • キハチ カフェ 小倉駅前アイム(北九州)
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 福岡県北九州市小倉北区京町
Sweets Net Job
【よーじや】 カフェスタッフ/ 一般スタッフ
  • 株式会社フォーアンビション
  • 正社員
  • 月給20万円〜27万円
  • 東京都
MyBRANDS
【カフェSTAFF】学生仲間がいっぱいシフト自由!遊び・学...
  • カフェ・ド・クリエ イオンタウン有松店
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜
  • 愛知県名古屋市緑区
マイナビパート
飲食(ホール・キッチンスタッフ) 京都発!和カフェホー...
  • 株式会社アクトプラス 株式会社アクトプラス 販売事業部
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都渋谷区
はたらこねっと
植物・ガーデン雑貨のショップ併設カフェスタッフ
  • サンリット グリーンショップ&カフェ 問合せ先 株式会社ヤマテー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,250円
DOMO!NET
カフェSTAFF 1日3h~ 好きな時間で プライベートも充実 駅...
  • コーヒーハウス・シャノアール 調布店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 東京都調布市布田・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
デイサービスセンターのカフェスタッフ/土日祝時給100円UP...
  • デイサービスセンターおおぎの郷
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 兵庫県神戸市東灘区北青木
求人me-ma

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

いぬころさん

2014/2/614:33:10

私も今働いていますが、コーヒー全然飲めません。
他の店員さんともそういう話をしますが
ここを職場にしたわりには好きじゃない人が多い気がします。笑

デメリットとしてお客さんに味を聞かれたとき上辺の味でしかお伝えできないのがありますが…
極めたいなら売店研修(コーヒーの研修)などもあるので大丈夫だと思います。

cvc********さん

2014/2/522:21:50

エリアマネジャーが、僕はドトールに入社しても、暫くコーヒーは
飲めなかった。紅茶派だからと言っていましたよ!

だからみんながみんなコーヒー好きなわけでもないと思います。

myt********さん

2014/2/318:57:44

ドトール店員です^^

わたしはコーヒーにあまり詳しくないですしあまり飲めませんが楽しくやっていますよ。

2014/2/316:35:29

いちいち聞いたわけではありませんが、いるんじゃないでしょうか。