ここから本文です

「腐敗堕落の阿部〇顕の本性」 「少欲知足」に違背して信徒の供養を 散財し、温泉...

tom********さん

2014/2/319:39:59

「腐敗堕落の阿部〇顕の本性」

「少欲知足」に違背して信徒の供養を
散財し、温泉豪遊、芸者遊興を繰り返し
尽くした阿部〇顕の下劣な遊蕩癖…

いかに阿部〇顕が若い頃から遊び呆けていたか…
それを物語る

象徴的な出来事が
1943年、阿部〇顕が二十歳の時に起きた

同年11月21日、阿部〇顕の父、日開が
死亡した。

死亡前日の夜、学徒出陣の送別会の為に
東京にいた阿部〇顕は、一緒にいた坊主に
「俺は寄る所があるから…」
と、言い残して夜の歓楽街に消えていった
行った先は、吉原の歓楽街…
遊びにうつつを抜かしていた阿部〇顕は
結局、親の死に目にあえなかった…
しかも、姑息にも阿部〇顕は
「交通事情が悪かった…」
「急遽登山を志したものの適当な列車もなく…」
(日開上人全集の券頭言)
などと自己正当化を図った…

しかし、当時の列車の時刻表を見ると、
本山に辿り着く行き方は何通りもあった
遊蕩により、父として僧として大恩ある
日開の臨終に間に合わない上、嘘に嘘を
重ね自らを虚飾した人道に外れた
最低の所行である。

↑↑↑阿部〇顕の遊蕩癖
まだまだまだまだ沢山ありますが?
「傍法の者を責めずして徒らに遊戯雑談のみして明し暮さん者は法師の皮を著たる
畜生なり」
(松野殿御返事)

阿部〇顕の温泉豪遊、芸者遊興は
まだまだまだまだ沢山ありますが?

おかしくありませんか?

芸者をはべらせ御満悦の阿部〇顕
(1984年10月1日、静岡県伊豆長岡の
高級旅館にて…)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

補足47年から東京・本行寺、その後63年から
京都・平安寺の日顕の堕落ぶり
目を覆わんばかり!
本行寺時代、浅草のキャバレー遊興三昧
60年日淳法主の一周忌におき僧侶を多数
キャバレーに引き連れ20名のホステス
と大豪遊!
又寺の中におき在勤者、若い坊主を呼び
麻雀三昧、立て膝に、くわえタバコで
麻雀牌をさばく姿
部屋にはタバコの煙が充満し
まるで賭場の様な退廃した雰囲気が漂って
いたと云う
平安寺では超高級料亭で芸者遊興正に
畜生道

阿部〇顕,日開,芸者遊興,歓楽街,遊蕩癖,日顕一派,キャ

閲覧数:
106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2014/2/809:48:04

パパァ~パパ~パパ~
下の裸の写真の男の人↓↓↓↓↓↓↓↓↓
頭がおかしいよ…
日顕一派は馬鹿ばかり…
阿部日顕の生い立ちも知らないし
阿部日顕の相承の一幕も知らないし
何も知らないし…
日顕一派は馬鹿ばかり…

あたし…おしっこ…したいな…
キャ(//∇//)キャ(//∇//)キャ(//∇//)

見ないでよ!(#`皿´)
エッチ(#`皿´)
キャ(//∇//)キャ(//∇//)キャ(//∇//)

質問した人からのコメント

2014/2/8 09:50:48

娘よ…

寒くないか?

パパが暖めてあげよう♪

日顕一派の馬鹿は相手にするな…

時間の無駄だ…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kru********さん

編集あり2014/2/421:48:11

筋通せないからくだらねえ事ばっか言ってるね。

やめた方が良いよ