ここから本文です

振動で歯が痛いです。

くーろくろくろさん

2014/2/323:08:01

振動で歯が痛いです。

上顎の奥歯が振動で痛み始めました。走ったり頭を振ったりすると神経がグラグラ揺れている感じがして痛いです。歯自体は揺れていないと思うのですが。ちなみに痛くない時もあります。痛い時が多いですが。

歯医者に行ったら親不知が生えてくるのかもしれないと言われました。(一番目の歯科医院は異常なしとの診断。二番目の歯科医院に親不知うんぬんと言われました。)

親不知って一番奥に生えてくるはずなので、それの影響で歯が痛むのだとしたら、奥から1、2、3と順番に歯は痛むと思うのですが、そんなことないでしょうか?
現在振動で痛む歯は、上顎両側とも奥から2番目、3番目あたりの歯です。一番奥の歯は痛みません。
親不知と隣同士だからこそ一番に影響が出る場所は一番奥の歯かと思ったのですが。そんなことないでしょうか?

振動で痛むのってどのような可能性があげられるのでしょうか?
宜しくお願いします…;;

補足なるほど上顎洞炎、早速の回答ありがとうございます><
鼻風邪はひいてません。
ぴょんぴょんは、走る時動揺の揺れ、振動なので同じく痛いです(痛まないなと思う時と、痛いなと感じる時があります。何が違いをうんでるのかは分かりません)
また、医者に「親不知では」と言われると同時に、「虫歯でもなんでもない、何か一時的なものかもしれない」というのも言われました。それと「歯茎はまあ普通に健康です」とのことでした

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kun********さん

2014/2/323:26:12

ぴょんぴょん飛びはねてズンズンと痛むようなら、上顎洞の炎症が影響している可能性もあります。

鼻風邪を引いていませんか?

上の歯の根っこは鼻に大変近いので、鼻に炎症があると痛みが出ることがあります。

頬骨のあたりを抑えると重痛い感じがしたり、お辞儀をするように頭を下げると痛みが増す場合はそうかもしれません。

「走ると歯が痛い」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる