ここから本文です

FF零式について 仮面の男の正体てなんなんですか? アレシアの正体は 神話も...

naa********さん

2014/2/401:18:55

FF零式について

仮面の男の正体てなんなんですか?

アレシアの正体は

神話も意味不明です。

教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

編集あり2014/2/415:55:19

二人共オリエンスの神様です。アレシアはパルス系統のファルシ、謎の仮面の男はリンゼ系統のファルシだったかと。
アレシアは4大国のクリスタルを作り出した神。そして、謎の仮面の男=ルルサスのクリスタルです。二人の目的は不可視の世界の扉を開くことです。アレシアは強く鍛え上げた魂で、謎の仮面の男は大量の人間の血で目的を達成させようとしました。しかし0組が戦いの輪廻を望まなかったためアレシアは手を引き、クリスタルはアレシアがいなくなったので徐々に力を失っていきました。
因みに前回の世界では、ルルサスのルシたる審判者によりマキナが0組とレムを失ったところにアレシアがやって来て、結末は変えられないかもしれないがそれでも繰り返しを望むか?と聞かれ、今度こそ失わない!と言って世界が繰り返されました。
前回の世界で自分の無力さを嘆いたマキナは、その後悔により今回の世界で力への執着が強くなってしまいました。
まあ大雑把に言えば可視と不可視、あの世とこの世を繋ごうとした神様2人によって戦争が繰り返される世界での物語です。

質問した人からのコメント

2014/2/5 12:40:40

そんな話だったんですか!?

ありがとうございます。(^ω^)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる