ここから本文です

今の職場を退職しようと思っています。介護福祉士として病院で丸二年勤務していまし...

kk5********さん

2014/2/411:47:19

今の職場を退職しようと思っています。介護福祉士として病院で丸二年勤務していました。去年の三月に研修も込みでグループホームで勤めることになりました。

最初は分からなかったのですが、曲者

が居ました。どこに行っても居ますが。

挨拶はしてくれますが基本的には無視です。挨拶が無い日もあり、用があり声をかけると凄く素っ気ないです。他の人との態度が明らかに違います。嫌気がさしてきます。

それとは別に職責の人から希望休を書くと他の人と被り休みを潰されます。「他の人にも訊いてみるから。」と言いますが訊いていません。

結果的に、うちの希望休が潰されます。最初から他の人に希望休代わってくれないかと訊く気が無いなら代わってほしい。と言えば良いのですが

遠回しに言われて腹が立ちます。一度だけならまだ良いのですが何回もあります。意志を尊重してくれているようで全然してくれていません。

ストレスにしかなりません。3月16日を過ぎたらグループホームでの勤務歴が丸一年になるので三月末に辞めようと思っています。

四月になれば丸三年働き四年目になるのですが三月末に辞めた場合は退職金はやはり出ないですよね?

退職金は無いなら無いで良いです。辞めたい気持ちしかないので。退職金は無いものとしてみなして居ますが四月になってから辞めないと出ないですよね?

補足病院とグループホームは同経営です。少し話したら辞めさせてもらえないようなことを言われました。

やりがいを感じた時期もあり頑張ろうと思っていましたが頑張るのに疲れました。

辞めさせてもらえないような発言もされ更に嫌気がさしました。

閲覧数:
661
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2014/2/503:15:32

あーだこーだ言う前に
さっさと次の職場を決めて
退職届けの提出を。

もう1つの質問も拝見しましたが
優柔不断が一番ダメです。

優柔不断ゆえに足下みられます。

俺の勝手な意見ですが…

俺の場合なら
もうとっくに退職届け出してます。

希望休はまぁ多少我慢しますが
有給休暇を取れない会社は
見切りをつけます。
退職金なんかいらない。

ってな感じです。

だってストレス抱えてたら
利用者様も迷惑ですよ。

利用者様は俺達の人生の先輩。

きっと気づいてるはず。

もし俺が利用者だったとして…
ストレスのオーラ全開の
職員に介助してほしくないもんね。
怪我させられても困ります。

強い言葉でごめんなさい。

いい職場は必ずあります。
応援しています。

有料老人ホーム勤務の男より。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護福祉士 の求人情報(757,981件)

グループホーム 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市豊平区
求人アスコム
老人介護施設スタッフ《正社員》経験者優遇未経験者歓迎資...
  • くらら上野毛(介護福祉士)
  • パート・アルバイト
  • 月給28.5万円〜
  • 東京都世田谷区上野毛
マッハバイト
介護福祉士 | おおきなき足立(スーパーバイザー:介護福...
  • おおきなき足立(スーパーバイザー:介護福祉士)
  • 正社員
  • 月給30.2万円〜
  • 東京都足立区
コメディカルドットコム
介護福祉士をお持ちの方時給1
  • GAライフケア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,470円〜
  • 神奈川県平塚市桜ケ丘
求人ジャーナルネット
デイサービス 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市西区
求人アスコム
介護福祉士 | おおきなき豊島(サ責:介護福祉士) | 月給...
  • おおきなき豊島(サ責:介護福祉士)
  • 正社員
  • 月給25.2万円〜27.2万円
  • 東京都豊島区
コメディカルドットコム
デイケア 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市豊平区
求人アスコム
介護福祉士 | おおきなき豊島(スーパーバイザー:介護福...
  • おおきなき豊島(スーパーバイザー:介護福祉士)
  • 正社員
  • 月給30.2万円〜
  • 東京都豊島区
コメディカルドットコム
小規模多機能ホーム 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市西区
求人アスコム
介護福祉士 | おおきなき野方(スーパーバイザー:介護福...
  • おおきなき野方(スーパーバイザー:介護福祉士)
  • 正社員
  • 月給30.2万円〜
  • 東京都中野区
コメディカルドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2014/2/414:04:22

素人の感想で良ければ…。私も介護職 肉体的にも精神的にもストレス大きい職。それでもやはりやり甲斐あり捨てきれずに頑張る毎日です。
質問の退職金。各事業規定に依ると思います。勤務先の就業規定を見せて貰うのが一番正確。それと最初に勤めた病院と現在のグループホームが同経営であればトータルの勤務年数ですが別であるとグループホームの一年だけの勤務年数では??
質問者の方 もう辞める方向で決心ついてるようなので どうこうお話しても仕方ないんですが。ご自身が損しないように!また納得いくように!と思います。