ここから本文です

これはみたほうがいい!というアニメ教えてください! ジャンル指定は特にありま...

ymy********さん

2014/2/422:17:43

これはみたほうがいい!というアニメ教えてください!

ジャンル指定は特にありません。

閲覧数:
131
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2014/2/511:06:05

●東京レイヴンズ
↑陰陽師を育成する塾に通う生徒たちの話。
●ストライク・ザ・ブラッド
●中二病でも恋がしたい
●バディ・コンプレックス
●ノラガミ
●ウィッチクラフトワークス
●ハマトラ
●ガンダム ビルドファイターズ
●ログ・ホライズン
●Z/X IGNITION
●世界征服~謀略のズヴィズダー~
●咲-Saki-
↑特に阿知賀編お薦め。
●生徒会役員共
●凪のあすから
↑ここまで今期放送。


●絶園のテンペスト
↑妹を何者かに殺され、孤島に流された史上最強の魔法使いの手を借りて
↑復讐を誓う少年と、仕方なくついていく事になった少年、
↑敵対する魔法使いと大樹、それぞれの思惑がぶつかる
↑魔法・バトル・推理の復讐劇。
↑濃密な推理と二転三転する展開が凄く、イチオシです。
●ちはやふる
↑かるたバカの少女が仲間を集めて大会に出たりする話。
↑競技かるたの話で、モノローグによって
↑心情描写がしっかりしているので惹き込まれます。
●スキップ・ビート
↑とある執念からお芝居の道に進む事になった主人公が
↑素人ながら才ある演技で惹き込まれます。
●ラストエグザイル 銀翼のファム
↑空族の少女が主人公の戦争もの。
↑緻密な設定や描写で話が難しいので、
↑まとめサイトで補完する必要がありますが、
↑壮大で綺麗な作画とテンポが良いので、それだけでも面白いです。
●境界線上のホライゾン
↑再び天上へと戻ろうと歴史をやり直した時代。
↑そんな歴史再現の中で巻き起こる騒動を描いた学園戦国SFファンタジー。
↑同じく話が難しいので原作やネットで補完する必要がありますが、
↑作画やテンポが良いので、それだけでも面白いです。
●ソードアート・オンライン
↑ゲームの世界から現実に戻れなくなってしまい、
↑死ぬと現実でも死んでしまうというデスゲームを
↑強いられる事になったプレイヤーたちの話。
↑物語はその一人である少年と、出逢う少女たちを中心に描かれる。
●涼宮ハルヒの憂鬱・消失
↑特に消失がお薦めですが、
↑劇場版なので先にテレビ放送のを見る事をお薦めしますが、
↑消失⇒テレビ放送で補完という形でもお薦めです。
●電波女と青春男
↑親の都合で一人暮らしのはずの叔母の家に居候する事になるが、
↑家に上がると足の生えたちくわ(状のぐるぐる巻き布団)が転がっていた。
↑その娘は自称“宇宙人”と名乗った。
↑そんな頭を抱える状況下で青春を送ろうと頑張る少年と、少女のお話。
●はたらく魔王さま
↑もう少しのところで勇者に敗れた魔王は、
↑現代日本という異世界へ降り立ち、バイトをする事になった。
●とらドラ
↑青春してるなぁって思う、
↑老若男女様々な人に見てもらいたい感動系の作品です。
●おねがいティーチャー
↑宇宙から地球にやってきたところを主人公に見られてしまい、
↑その秘密を隠す為に結婚する事になってしまったという話。
●おねがいツインズ
↑ある日自分の肉親だと名乗る少女が訪れた。
↑少女は幼き日の写真でそれを証明したのだが、
↑もう一人、その写真を持つ少女が訪れた。
↑どっちかが肉親でどっちかが他人、そんな奇妙な三人の関係を描いた話。
●あの夏で待ってる
↑おねがいシリーズのオマージュ作品。
↑ある日宇宙から地球へやってきた少女は
↑主人公の学校の先輩として転校してくる。
↑ところが彼女には住む家がなく、仕方なく主人公の家に居候する事に…。
●バクマン
●喰霊-零-
↑怨霊退治を専門とする機関に所属する人たちの話。
↑1話は騙しで2話から本編なので1話切りしないように。
●夜桜四重奏~ハナノウタ~
↑妖怪の集まる町で起こる騒動を描いた話。
●物語シリーズ
↑怪異に憑りつかれた少女たちを助けようとする少年の、
↑会話劇中心の怪異譚。
●FAIRY TAIL
●シゴフミ
●ARIA
●たまゆら

↑ここまでは是非見てもらいたい作品(ただし、今期放送は話が別)
↓ここからは時間があれば見てもらいたい作品

●デート・ア・ライブ
↑世界を滅ぼすかもしれない精霊を武力で制すか恋愛で制すか。
●夢色パティシエール
●GOSICK
●神様のメモ帳
●氷菓
●デュラララ
●バッカーノ
●ラブライブ
●そらのおとしもの
↑ある日石柱と共に空から落ちてきた天使には
↑願いを叶えてくれる力があって色んなお願いをするのだけれど……。
↑基本コメディです。最終回のバトルはかなり良かったです。
●魔法少女リリカルなのは
●アスラクライン
↑一度滅び、悪魔の力を借りてやり直した世界、
↑再び滅びいく前にどうにかしようと奮闘する人たち。
↑そんないざこざに巻き込まれた主人公の波乱の物語。
●カンピオーネ
●革命機ヴァルヴレイヴ
●となりの怪物くん
●まよチキ
●変態王子と笑わない猫
●神のみぞ知るセカイ
●俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
●俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
●俺の妹がこんなに可愛いわけがない
●ベン・トー
↑誇りを胸に、全力で半額弁当を勝ち取れ!
↑っておバカだがシリアスなコメディ。
●花咲くいろは
●あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
●進撃の巨人
●PSYCHO-PASS
●ゴーストハント
●紅-kurenai-
●マクロスF
●緋弾のアリア
●伝説の勇者の伝説

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

evi********さん

2014/2/502:12:01

CLANNAD
リトルバスターズ!
リトルバスターズ!リフレイン

泣けますよ〜。

dar********さん

2014/2/422:20:54

マイナーですが、「BACCANO! -バッカーノ-」というアニメです。
もともとラノベが原作なんですが、キャラの設定なんかが面白いです。