ここから本文です

男友達からお金を返してほしい。 地元の男友達は働いていません。親の仕事の送り迎...

のん.',_'さん

2014/2/502:35:14

男友達からお金を返してほしい。
地元の男友達は働いていません。親の仕事の送り迎え、入院してるおばあさんの世話等をしておこづかいをもらい生活しています。
それは本人の言い訳であって弟はちゃんと仕事をしハ

ワイ等に行ったり買い物や車買ったりSNSでアップし妹も海外で働いてます。
彼女には仕事をしてると言っている様ですがバレていません。
その彼女が妊娠し中絶費用を貸してあげました。よくみんなで遊んでいたし水曜日に連絡かわあり土曜までにとの事で同情してしまい貸しました。まだそこまでは良いです。
彼女は私が貸した事は知りません。
貸す時、私は遠方にいたので振込といったのですが仕事をやめてから親が口座を管理してるから怪しまれる。だからお前に貸してた金が帰ってきた事にしてほしいと言われました。
親同士も知り合いですし何故貸す上に私が悪くならなければいけないのかと思いそれはありえない。だったら貸さない。と言うとじゃあ新しく違う口座を作るからとの事で後日新しく作った口座番号が送られてきてそこに振込ました。
ですが結局その口座は新しく作った口座ではなく親にもお前に貸してた金が帰ってきた事になってる。けどお前の親にはゆうなと言ったから大丈夫と言われました。そして半年たった今もお金は帰ってきておらず仕事もまだついていません。彼女とも順調の様ですが腹立たしくて仕方ありません。地元でも私しか知らない事で彼女にバラしても私が言ったのがバレバレで地元に居辛くなるのは私です。
私が言ったのはバレずに彼女もしくわ親に中絶の事実、仕事してない事、お金を貸してる事をバラす方法はないでしょうか(>_<)

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2014/2/612:38:15

返さないなら親に言うと伝えて、親に言えばいいじゃないですか。
親同士が知り合いなんですよね?

あなたも頭が悪い人なんですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akk********さん

2014/2/614:15:55

中絶費用の話しは本当でしょうか? 嘘をついているように感じます

いくら貸したか書いてないので一概には言えませんが 貴方は彼の親に話しをしていませんし 彼女とも話をしていませんよね
彼の一方的な話をうのみにしていませんか?
貴方が気を使って 彼女 彼の親に自分が話したとばれずにと考えれば考えるほど 彼の思うつぼですよ

彼に「自分の親に彼にお金を貸したことがばれた 返さないようなら彼の親に連絡して返してもらうように電話する」
「お金を貸せしてもらえないなら彼女に自分がお金を出したことを話す」 など話すといいと思いますよ
きっと その場しのぎの つじつまの合わないこと言いだすでしょう
あなたが他の人に黙っている限り いろんな理由で貴方からお金を引き出そうとし続けるでしょう

きっと貴方にとっても大金でしょうが 戻ってこない気がします
のらりくらりと嘘を言い続けるでしょう

このお金は諦めて今後一切付き合いを辞めると言うのが一番だと思います
大金でしょうが おそらく戻ってこないでしょうし その後も 貴方は彼にお金を貸し続ける気がします

何歳の方か書かれていないので一概には言えませんが 親にも言うなということは 親に言われたら困るのです
「うちの親にばれて 返さないなら お前の(彼の)親に電話するとすごく怒られた」と 話してみてください
支離滅裂な嘘つきまくるでしょう

uza********さん

2014/2/509:33:26

理由がどうであれ、迂闊に金を貸すものじゃありません。
まして、そんな嘘つきな相手に。

質問者さんが借りていたお金を返済して貰ったという嘘は暴いた方がいいですね。
まず、質問者さんの親に話してみたら?
お金を貸した事は怒られるかも知れませんが、先に相手の親から言われてしまってからでは信用して貰えない可能性があります。

お金を返して貰った後は付き合いを控えた方が無難です。

ton********さん

2014/2/508:23:14

〇日までに返してくれなければ
君の親に相談する。
と言うしかないです。

しかし本当に中絶費用なんでしょう??

いくら貸しました?

2014/2/506:36:36

そんな回りくどい事せずにその友達?に、
<お金を○○迄に返して欲しい・・・最初にダメだと言った方法を嘘をついて騙して、私を悪者にしてお金を借りて何時までも返さない、それが友達にする事か?・・・いい加減にしろ>

<返さないならお前の親と彼女に事訳を全部話して、お前の親か彼女から返して貰うぞ・・・お前の事を友達だと思っていたから助けたのに、彼女に嘘をついて何時までもプー太郎で遊び惚けて、私から借りたお金も返さない、しかも貸した私を悪者にして平気でいる神経が分からん・・・そんなのは友達じゃないぞ!>

私なら、この位の事は言いますよ。
貴方はこんな事を平気でやる奴と、まだ友達でいたいの・・?
自分が言った事がバレずに、彼女・親にバラす・・・
何でそんな面倒臭い事をしようと思うの?
貴方より、その友達の方が地元に居ずらくなるでしょ・・それとも貴方はこの友達に何か弱みでも握られている・貴方もこの友達に嘘をついてお金を借りた事があった事を知られたが、許してくれた事があるとか・・・何か言えない事情でもあるの・・・?

友達なら、厳しい事・言いにくい事でも言ってあげるのが本当の友達じゃないの?
でも、この文章からは貴方はこの人の事を友達として見ていないと読み取れます。
じゃぁ~そんな事は気にせず、ハッキリと友達関係を解除するつもりで、言うべき事を伝えた方が良いんじゃないかと思います。
私なら友達でいたいなら、喧嘩になってでも言うべき事は言い、正すべき事は正すのが本当の友達だと思っているから、その様に接してきています。

そんな姑息な手段でスッキリさせたい様な関係なら、言うべき事をサッサと伝えて、友達関係を断ち切った方が良いと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる