ここから本文です

とんねるずのどこが面白いんですか?

ome********さん

2014/2/517:52:42

とんねるずのどこが面白いんですか?

そもそも
あの人たちは
「お笑い芸人」ですか?

閲覧数:
1,227
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

わをんさん

2014/2/521:00:45

面白さについては個々に感じ方が違うので表現しにくいが、個人的には面白いと思います。
歌手活動などもしているが、本人たちはお笑い芸人だと思っているでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ktj********さん

2014/2/1216:49:20

はい、お笑い芸人の代表格です。
漫才師、落語家、コントユニット ではくくれず 笑わせること で世の中に認められた人です。
第一人者かもしれませんね。
言葉は時代と共に変わっていくものなので 今のお笑い芸人の言葉が適切かどうか 分かりませんが。
西川きよし師匠 がお笑い芸人か どうか 異論を持つ人もいるでしょう。

お笑い芸人 というのは、今まで先人がやっていなかった新しいものを生み出せるか が一つのテーマです。
驚かす ことも込み で。

クラスの面白い人 のようなキャラクターで 一流(?)歌手や女優・俳優に 失礼な 暴言で笑いを獲ったセンスや、収録の裏方スタッフの名前を読んだり会社名を言ったり まぁ面白かったですよ。

今、一般に面白い と言われていて とんねるず の模倣や作ってきた笑いのレール通り のことをやっている人多いですよ。

今、2人で出てる番組が 極端に 少ないことで 年下の出番が多いことも好感持てます。
島田紳助 みたく 多く出ようと思えば たくさん出れたと思います。

dep********さん

2014/2/1008:35:19

下の人も言っていますが、好き嫌いで好きだから
より面白く感じるんじゃないですか?

ただ、「面白い」と言っている人のコメント
を見ても具体的ではなく曖昧(コントが~とかリアクションが~)
なので、そんなに面白いと思って見ていない人には伝わりにくい
んですよね。

同じ関東のナイツならこの漫才のこの返しが絶妙だった
とか具体的に言えるんですけど、とんねるず推しの人から
はそういう話が無いので、「とんねるず最高」って
言われても「感じ方は人それぞれだからなあ…」と思うだけ
で終わってしまいます。

更に言うなら、芸能人で、「好きな芸人さん
は、とんねるず」って言う人をほとんど聞いた事が
ないので、「最高!!」っていくら掲示板とかで
主張されても、これも「人の好みって色々だな」って
思うのみです。

btp********さん

2014/2/923:15:41

どこが面白いかなんて、他人に聞く事じゃありません。
【好きか嫌いか】が全てです。

好きな人が何やっても面白い
嫌いなヤツが何やろうがつまらない

とんねるずが出て来た時代に「お笑い芸人」なんて呼称はありませんでした。
そもそもお笑い芸人の“定義”って何でしょうか?

まーとんねるずは間違いなく、一流のお笑い芸人ですが。

sab********さん

2014/2/905:33:22

昔から好きじゃないですね。
それでも、なんとなく物珍しい事をやってたりしたので、人気はありました。

石橋は、実際会った人が「あいつは、嫌なやつ…偉そうにしてた…」って言ってましたね。
実際そうだと思います。
最近、丸くなってきましたね。仕方ないですね。仕事自体が無くなって来てますから。

とにかく、「昔、流行った人」です。今の若い人達には、ウケなくて当然です。

えりりんさん

2014/2/803:25:17

今はそうでもないけど、一時代のピークを考えれば、
あとにも先にも とんねるずを越える芸人はいないという位偉大な芸人ですね。

・歌
とんねるず名義でもミリオンヒット多数「なさけねぇ」「ガラガラヘビ」等
野猿名義でも爆発的ヒット
ネタとしか思えない矢島美容室も無駄にヒット

・コント
仮面ノリダーとか社会的現象に。

・スポーツ
芸人vsプロの番組を確立したのもとんねるずです。
まぁビートたけしもしてましたけどね・・・

・素人参加型
ねるとん は当時こちらも社会的現象になりました。
今でいうならあいのりや テラハウスかな? あれの何倍も人気あったと思って下さい。

・アイドルいじり
夕焼けにゃんにゃんから始まり チェッカーズなど現役アイドルいじりを始めたのも
とんねるずです。

・スタッフいじり
野猿が代表されるようにスタッフいじり芸を確立させたのもとんねるずです。

・映画
ハリウッド映画に芸人進出も 石橋の「メジャー」がものすごく話題になりました。


ざっと思い浮かべたものを並べてみたけど正直彼らが天下取れてないのって
映画監督くらいじゃないでしょうか。 多分その他のジャンルは全部一度は天下取ってる。


まぁここまで書いておいてなんですが自分はダウンタウン派なんですけどね・・・
かといって彼らの功績は消えません。
彼らのおかげでテレビが一時期面白くなったのは事実です。


金ちゃんがコントの基礎を作り、ビートたけしが多彩なバラエティ番組全般の可能性を示し、
とんねるずがバラエティ全般のフォーマットを確立させ、
ダウンタウンやウンナンがそのフォーマットに従い、それをさらに面白くした。

個人的なお笑い史はこんな感じかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる