ここから本文です

看護学校 先月、弟が看護の専門学校を受けましたが残念ならがら落ちてしまいまし...

e19********さん

2014/2/609:59:09

看護学校
先月、弟が看護の専門学校を受けましたが残念ならがら落ちてしまいました。今から願書を提出して受験できる看護の専門学校か大学を探しています。
インターネットで探していますが25

年度10月からの試験しか見つかりません。
弟のサーチ不足だという事は十分承知しています。
もし周りにまだ願書受付けしている学校があれば教えて下さい。
地域は問いません。よろしくお願いします。

閲覧数:
22,773
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2014/2/618:18:56

何をどう探せば見つからないのかがわかりません。
ちょっと探せばいくらでも出てきますよ。

【北海道】
大学:札幌保健医療、北海道工業、日本医療、旭川、日本赤十字北海道、北海道文教、北海道医療
専門:北海道医薬、勤医協札幌、北都保健福祉、日鋼記念、駒沢、北海道ハイテク

【青森】
大学:青森中央学院、弘前医療福祉、弘前学院、東北福祉、東北文化学園
短大:八戸学院、仙台青葉学院
専門:八戸

【秋田】
大学:秋田看護福祉
専門:秋田、秋田しらかみ

【福島】
専門:仁愛、竹田、国際メディカル

【茨城】
大学:茨城キリスト教、つくば国際
専門:水戸メディカル、アール医療福祉、晃陽、土浦協同病院附属、結城、きぬ、茨城北西、宮本

【栃木】
大学:足利工業、国際医療福祉、獨協医科
専門:国際ティビィシィ

【群馬】
大学:群馬パース、上武、高崎健康福祉、群馬医療福祉、桐生
専門:伊勢崎敬愛

【埼玉】
大学:人間総合科学、目白、西武文理、東京家政、東都医療、日本保健医療、埼玉医科、日本医療科学
専門:浦和学院、埼玉医科大附属、川口、秩父、深谷大里、上尾、上尾中央、戸田中央、久喜、北里大、坂戸鶴ヶ島医師会立、毛呂病院、日本医科

【千葉】
大学:千葉科学、亀田医療、了徳寺、三育学院、城西国際
専門:安房医療福祉、君津中央病院附属、旭中央病院付属、東葛、亀田医療技術

【東京】
大学:東京医科、文京学院、東京有明医療、東京医療保健、東京工科、東京医療保健、日本赤十字看護、帝京平成、帝京、帝京科学、武蔵野
専門:社会保険中央、首都医校、昭和大附属、東京女子医科大、板橋中央、帝京高等、日大医学部附属、杏林大医学部付属

【神奈川】
大学:関東学院、昭和、横浜創英、国際医療福祉
専門:横浜中央、横浜市医師会保土谷、横浜実践、横浜市病院協会、イムス横浜国際、聖マリアンナ医科大、湘南平塚、湘南、茅ヶ崎、厚木

【新潟】
大学:新潟医療福祉、新潟青陵
専門:国際メディカル、新潟、晴麗、長岡、上越、北里大保健衛生

【富山】
富山福祉短大、富山医療福祉専門

【石川】
専門:金沢医療技術、七尾

【福井】
福井医療短大
専門:福井市医師会、武生

【山梨】
帝京山梨

【長野】
佐久大、松本短大
専門:諏訪中央病院、佐久総合病院、信州木曽

【岐阜】
大学:岐阜医療科学、中部学院、中京学院、朝日
短大:岐阜保健、平成医療
あじさい看護福祉

【静岡県】
大学:常葉、聖隷クリストファー
専門:静岡医療科学、するが、下田

【愛知】
大学:豊橋創造、中部、藤田保健衛生、愛知医科
愛知きわみ看護短大
専門:中部、名古屋医専、まつかげ、穂の香(仮称)、愛知総合

【三重】
大学:四日市看護医療、鈴鹿医療科学
専門:三重、岡波

【滋賀】
聖泉大、華頂、甲賀

【京都】
大学:佛教、京都橘、京都看護、明治国際医療
専門:京都保健衛生、日本バプテスト、京都中央看護保健、洛和会京都厚生

【大阪】
大学:森ノ宮医療、宝塚、太成学院、千里金蘭、大和、摂南、藍野、関西医療
専門:大阪府医師会、大阪府病院協会、大阪警察病院、行岡医学技術、浅香山病院、泉州、美原、久米田、関西、小阪病院

【兵庫】
大学:神戸常盤、兵庫、関西福祉、関西国際、関西看護医療、兵庫医療、近大姫路
専門:社会保険神戸、尼崎健康医療財団、西宮市医師会

【奈良】
大学:奈良学園(仮称)、畿央
専門:関西学研医療福祉、阪奈中央、ハートランドしぎさん

【和歌山】
社会保険紀南

【島根】
出雲医療

【岡山】
大学:山陽学園、川崎医療福祉、吉備国際、川崎医療短大
専門:旭川荘厚生、岡山医療福祉、ソワニエ、玉野総合医療、順正

【広島】
大学:広島都市学園、広島国際、広島文化学園、福山平成、日本赤十字広島看護
専門:尾道市医師会、尾道、福山市医師会

【山口】
宇部フロンティア大
専門:YIC看護福祉、岩国YMCA、徳山

【徳島】
四国大、徳島文理大

【香川】
専門:穴吹医療、香川、四国医療

【愛媛】
専門:河原医療、松山、宇和島、十全、四国中央

【高知】
高知学園短大

【福岡】
大学:純真学園、国際医療福祉、久留米、聖マリア学院
専門:健和、小倉南、北九州、福岡、福岡医療、福岡国際、麻生、大川看護福祉、遠賀中央、福岡水巻

【佐賀】
アカデミー、緑生館、武雄看護リハビリ

【長崎】
長崎市医師会、島原市医師会

【熊本】
熊本保健科学大、九州看護福祉大
熊本駅前看護リハビリテーション

【大分】
藤華医療技術

【宮崎】
専門:九州保健福祉大学総合医療、日南、宮崎医療福祉

【鹿児島】
専門:鹿児島医療技術、医療法人協会立、鹿児島高等、久木田学園、タラ、仁心、神村学園、奄美看護福祉、加治木

質問した人からのコメント

2014/2/6 21:12:03

降参 お二方、お忙しい所すいません。私の調べ方が悪いのか、なかなか見つかりませんでしたm(__)m ありがとうございました!弟も塾で専門学校を調べた様です。今日さっそく資料請求したそうです。こちらも弟に見せて資料請求させたいと思います。助かります。本当にありがとう‼︎

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2014/2/616:48:23

私立4年制大学に限る情報ですが...

http://passnavi.evidus.com/search_univ/schedule#000000000000---10-2...

で全国のこれから出願できる大学が検索できます。
学部や学科名が「看護」とか「保健」とか「医療」とかに絞ってクリックしいけば、調べられますよ。
地域とかの希望があれば、さらに大学を絞り込めます。