ここから本文です

結婚するに当たり両家の親の顔合わせはどちらの親側の主催で行うのが普通なのでし...

gog********さん

2007/7/222:45:17

結婚するに当たり両家の親の顔合わせはどちらの親側の主催で行うのが普通なのでしょうか?

閲覧数:
786
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lon********さん

2007/7/311:22:27

うちは両家の顔合わせは、私と彼が主催して行いました。
普通はどうなのかわかりませんが、子供たち同士が主催でもいいのでは?と思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2007/7/521:56:59

あなたは女性ですか、もしお嫁に行かれるのなら相手の男性の親さんに主導権をとってもらいます。こちらは、嫁ぐほうですから少し遠慮することになります。いかがでしょうか。尚男性なら、てきぱきと
事を進めて下さい。

asa********さん

2007/7/300:05:16

最近は若い人達がしっかりしており、男の人が主になって両家を会わせると言う事が多いと聞いています。もしかしたら金銭的な事は親が出してもお婿さんになる人が主になるのではないでしょうか?もっとも決まりなどないでしょうから結婚する当事者で事前にしっかり決めておいたら良いでしょうね。