ここから本文です

イオンのオープニングスタッフの募集について イオンの新しい店舗ができるらし...

sta********さん

2014/2/619:24:47

イオンのオープニングスタッフの募集について

イオンの新しい店舗ができるらしく、オープニングスタッフ募集とかかれた
チラシが入っていました。約700人の大募集です。

私も応募してみようと思うのですが、家から遠い人は採用されにくいでしょうか?
電車で1時間くらいかかります。交通費は規定支給です。説明会と面接、筆記試験があるそうです。

パートタイマーの時給は900円で1日3~8時間程度、月80~110時間程度の勤務、週3~5日勤務できる方(土日含む)
Wワークは不可だそうです。フリーターなのでシフトにはたくさん入りたいです。

オープニングスタッフって店ができたばかりのころは、お客さんもたくさん来るので、シフトにも入れると思うのですが
落ち着いてきたら、人数やシフトをだんだんと減らしていくのでしょうか?

コミュニティ社員?になると社会保険などにも入れるらしいのですが、試験があり、それに合格した人だけが
なれるそうです。この試験って難しいんですか?この制度を利用して働きたいです。

接客や販売の仕事は未経験ですが、イオンなら研修とかもしっかりしているので、長く働けそうな気がします。

オープニングの忙しいときだけ、大量に採用しておいて、いらなくなったら捨てる、とかはあるんですか?
あと、大量に採用するということは、一人一人の勤務時間や日数を少なくして、大人数で仕事をするということですか?

分からないことだらけなのですが、回答できる方お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

job********さん

2014/2/1115:56:03

交通費が出るとしてもですよ、1日3時間勤務の時に往復で2時間も通勤がかかるとしたらちょっとどうなのかなと思いますよね?

やりたいだけのシフトに入れるかどうかはわかりませんよね・・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる