ここから本文です

剣道を題材にしたライトノベルってありますか? ライトノベルじゃなくても結構で...

ピストルスターさん

2014/2/619:38:15

剣道を題材にしたライトノベルってありますか?
ライトノベルじゃなくても結構ですが、あったら教えてください。

閲覧数:
376
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2014/2/620:47:58

『武士道シックスティーン』
『武士道セブンティーン』
『武士道エイティーン』

という小説があります。

作者は誉田哲也さん。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4167780011

主人公とそのライバルは女の子。
とある小さな大会で、二人が勝負するところから始まります。3巻シリーズで読むととても面白いです。私は剣道ド素人ですが、ちゃんとルールや道具の説明などがあるのでスラスラ読めました。

質問した人からのコメント

2014/2/13 22:20:45

読んでみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2014/2/722:41:43

こんにちは。

武士道シックスティーンシリーズは私もお勧めですよ!

出ていないところでは、鳥羽亮「剣の道殺人事件」は乱歩賞受賞作(つまりミステリー)です。あのころの受賞作はずーっと読んでいたのですが、この作品は未読なんですけどね。でも剣道が題材だったはず。