ここから本文です

私の視力が右0.4 左0.3 両目0.5なのですが、メガネは作ったほうがいいのでしょうか...

i_love_smile_0912さん

2014/2/620:17:58

私の視力が右0.4 左0.3 両目0.5なのですが、メガネは作ったほうがいいのでしょうか??
中1です。

補足席が後ろの方で、黒板の字が見えにくいくて、ノートに写すのが遅くなってきています。
どうしたらいいでしょうか??

閲覧数:
1,813
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

setoyou0815さん

編集あり2014/2/620:29:48

黒板の字が見にくいなら作るべきです
見えるならまだ大丈夫だと思いますよ
眼鏡をかけたらさらに視力が
悪化することがあるので
黒板の字が見えたり日常生活に
不便がなかったら作らなくても
大丈夫だと思いますよ

補足について
それは買われた方がよろしい気がします
勉強に支障が出ますし。
もしくは席替えで前の席にしてもらうとか
そうすれば解決するかもしれません
眼鏡は安いものでもありませんし
中学生ならばバイトもしてないので
親に負担をかけてしまいますしね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

poco24680さん

2014/2/620:32:26

一度眼科を受診しましょう。
黒板がみえにくいのは成績にも影響がでます。

おそらく眼鏡が必要だと思います。
最初は授業中だけ眼鏡を使うこともあります。

お母さんに申し出ましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。