ここから本文です

土下座したことありますか? 私は、明日、土下座をしてお金を借りなければならな...

uts********さん

2014/2/620:39:29

土下座したことありますか?
私は、明日、土下座をしてお金を借りなければならなくなりました。
情けないけど、それしかありません。
悩んだ末の結論です。
人生、初めてです。

皆さんは

土下座をしたことありますか?
そして、どういうときにでしたか?

閲覧数:
591
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyu********さん

2014/2/620:43:26

みんなそうだと思いますが、そんなに土下座ってしないもんだと思います。私は、数度大きなミスをしてしまい、その件で土下座をして泣いて謝った記憶があります。いずれにせよ、パフォーマンスの土下座は通じないことを頭の片隅に置いておいたほうがいいと思います。

質問した人からのコメント

2014/2/13 16:55:49

降参 結局、私は土下座できませんでした。
散々、70分にも渡り叱責を受けましたが何とかお借りできました。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oji********さん

2014/2/621:06:32

個人商店を営んでいた時、運転資金を頼みに親に土下座しました。
もうこれしかないという状況で、自分の本心度を相手に伝える方法ですよ。
そう何回もする事ではないから、相手に伝える事が出来るのです。
私の商店はその後、倒産しましたが(汗)