ここから本文です

レギュラー水槽の60cmに水を半分しか入れなかったら上部式ろ過は回らないんで...

yas********さん

2007/7/304:40:17

レギュラー水槽の60cmに水を半分しか入れなかったら上部式ろ過は回らないんですかね?

補足もし回るならその水槽でらんちゅうは飼えますか?

閲覧数:
385
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reg********さん

2007/7/305:21:00

上部式ろ過は回らないでしょうね。f^^;

無理に使う場合、始めにモーターファン部分まで水を浸して廻してから水位を下げるなら使えますが、ちょっとした衝撃で水がモーターファンまで届かなくなり使えなくなります。

上部式ろ過をどうしても使いたい場合底面式の水中モーターと連結すれば使えます。

外部式の濾過装置ならもっとらくですが、ちょっと高価ですかね・・・?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2007/7/520:11:14

通常は適量を示すラインが印されています。水を汲み上げるフィンが水に浸かってなければ、水は循環しません。また、適量ライン下で汲み上げたとしても、水がモーターからフィンまでの軸の潤滑の役目をしていますので、余分な力がモーターにかかり、モーターが早く壊れるおそれがあります。水量が多ければ、水質の急な変化も防止できるので、水槽半分で使う利点はありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる