ここから本文です

フロントガラスの修理はディーラー、オートバックス、イエローハット どれがいいと...

the********さん

2014/2/621:14:38

フロントガラスの修理はディーラー、オートバックス、イエローハット どれがいいと思いますか?

ディーラーだとフロントガラス交換される可能性高いですか?
お金があまりないんで交換は困ります・・・

オートバックスとイエローハットはどちらが丁寧な仕上がりですか?

太陽の向きや光の強弱・天候により、傷がハッキリ見えたり、見えづらかったりするんですけど、
修理車両を持ち込む際は、晴れた日の昼間がいいでしょうか?
日が陰ってから修理車両を持って行くと傷を見逃される可能性ありますか?

いずれにしても電話で事前に予約入れてから行かないと嫌な顔されるんですよね?

補足もし修理が終わって車に乗って帰る途中に
発見されずに見過ごされた小さくて浅い傷を発見した場合
どうすればいいんですか?

再修理依頼すればいいんですか?
その場合追加代金がかかるんですよね?

閲覧数:
122,828
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fac********さん

2014/2/621:34:28

まず気になるような傷だったら治りません。

交換を前提に話しましょう。
ディーラーだと純製品に交換するので高いです。
旭硝子の「クールベール」だったら2万ほど安いです。

http://www.agc.com/products/summary/1173172_832.html

しかも断熱機能を持ち上部は「ぼかしガラス」です。
何回も当社で交換してますが、この商品の案内をしたら
間違いなくこちらになり苦情を受けた事は1回もありません。

車両保険には入っていませんか?
物が飛んできてヒビが入った事にしたら治ります。
保険は1等級ダウンですので、次回の保険料は保険会社に
試算してもらうといいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フロントガラス リペア オートバックス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ate********さん

編集あり2014/2/712:38:57

町工場ですけど、私が担当してます。ガラスの状態に依っては、ガラス屋さんが来る事も。掛かり付けの整備工場に相談してみたらいかがでしょう。状態に依っては修理不可ですし、樹脂を入れてキズが拡がらないよぉに処置しますので、修理跡は分かります。追記。充填材が入らないよぉな小さなキズは修理しません。また、ガラスのフチに近いキズもキズが拡がる事が多いので交換になる事も。ガラスが暖かい方が失敗が少ないので暖かい時に行くのは良いかも。作業は、カバーしてやります。

sup********さん

2014/2/621:25:37

先ほどの線傷ですと交換するしかないと思います。予算的に厳しいならオートバックスやインターネットなどでガラス傷消しが売ってますので、一度試してみてはいかがでしょうか?

lrd********さん

2014/2/621:20:26

ディーラー、オートバックス、イエローハットは多分、どこも専門の自動車ガラス屋さんに外注するだけです。
最近は個人客も受け付けてくれるガラス屋さんが多いので、タウンページなどで探してみてください。
でも、そういう傷ってあんまり直りませんよ。傷を消すのはガラスを削ることなので、歪んでしまいます。
ガラス屋さんに持ち込めば、その場で直せるかどうか判断してくれると思います。