ここから本文です

原宿 スカウト 21♂です 先日 原宿に遊びにいったとき表参道でスカウトにあい...

ken********さん

2014/2/622:04:48

原宿 スカウト

21♂です
先日 原宿に遊びにいったとき表参道でスカウトにあいました

会社名は株式会社でxenomagic という会社名で名刺をもらいどうやらファッションと容姿が気になり声

をかけたのことですが原宿のスカウトはあまり良い噂をききませんが(高額なプロフの登録料など)まぁ興味がないわけでもないので話だけでもいいかとのことで事務所まで…元々読者モデルなどの仕事には凄い興味がありましたので

どうやら
去年できたばかりの事務所で、俳優、モデル、声優さんなどなどを育成してる人材芸能プロダクションみたいです。

所属してる人のプロフや仕事のスケジュールなどもみせてもらいました

一時間
意外と
熱く語ってもらい本気な人なのかなって思いました。

家に帰り
色々調べたらFacebookやサイトもしっかりあり活動内容もしっかりかいてありました。

会社事態は小さいです

書類も丁寧に封筒に入れてあり
ひとつは契約書で

もうひとつはクーリングオフなどもかかれた契約書なんかも、もらい
プロフ制作やキャスティング料に4万ですが、それが一回払えば年会費などはかからず自動更新されるみたいです

一度連絡して
有名なタレントさんなどは誰かいますか?

と、聞くと
今は有名な経歴をもったタレントはいないがそういうタレントさんを探してる真っ最中だと嘘などは言いませんでした。

あと
仕事内容でゾゾタウンや美女時計なんかの仕事もしてるのをみせてもらいました。

最後に
今の自分を変わりたいなら俺はマネージャーとして全力でサポートすると言われ握手されました…とても熱い人でした

今は半分まだ料金だけ払って仕事ないとかの詐欺なんじゃないかと少し疑ってるのと、もしかしたら読者モデルやモデルさんになれるかもしれない、自分を変えられるかもしれないチャンスと興味もあります。

意見やアドバイスあればよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2014/2/817:01:48

表参道によくスカウトマンがいますが、あまり有名ではないところが多いです。

本物のスカウトマンは名刺を渡して終わりです。立ち止まりませんし
長々と語りません。

本気でモデルさんになろうとお考えでしたら、オーディションを受けることをオススメします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mjp********さん

2014/2/1222:12:31

金とる時点で怪しいです。
もし本当に芸能界に入りたいならオーディションに応募するべき。

もちろん悪質な事務所であるとは限りませんが、あなたが本当に金の卵なら4万くらい免除、もしくはあなたの今後のギャラから引くということくらいはしてくれると思います。
本当に興味があるのなら吹っ掛けてみればどうでしょ。

d01********さん

2014/2/1023:56:22

4万は高額なプロフの登録料だと思いませんか?

hig********さん

2014/2/700:43:11

未成年かどうかしつこく確認されたと言う事はありませんか?
未成年者を敬遠するようであれば、要注意です。20歳以上だと親の承諾をもらわないで、直接本人と契約ができるので、商談が成立しやすくなります。

>今の自分を変わりたいなら俺はマネージャーとして全力でサポートすると言われ握手されました…とても熱い人でした
人は見かけによらないので気をつけましょう。特にお金が絡んだものは要注意です。
口は上手いですよ。いつもやってますから。

今原宿は自称スカウトマンの巣窟になっています。
原宿駅周辺には少なくとも100人はそういう人がいます。
そして同じ人が同じような場所でやっています。
私はそういう常連をかなり知っています。
ほとんどが、登録料などを請求する怪しい所なので、注意が必要です。
彼らの行動を見ていればわかります。
声をかけて断られたり、話が終われば、またすぐ別の人に声をかけています。
いくら原宿でも、そんなにスカウトしたい人がいると思いますか?
服装もラフで比較的若い人がやっています。
芸能関係者とはとても見えないような人も多いです。
原宿に遊びに来る人は年齢が若い人が多いので、服装1つを取ってもかなり舐めてかかってますね。
スーツ姿でしている人を探す方が大変です。

本物のスカウトマンもいるとは思いますが、あれだけ自称スカウトマンが増えてしまうとやりにくいと思いますよ。
ほとんどが原宿という地名を利用した、キャッチセールスだと思った方がいいです。
完全歩合のアルバイトでやっている人もいます。なので彼らは契約を成立させるのに必死です。

声をかけられると、気分はいいので、『自分ももしかしたら、芸能人になれるかも!?』なんて思ってしまうのは当然です。彼らはそこにつけ込んできます。そういう心の隙間に入り込むのが上手いですから。
そこの経営者ではないのですがら、何もできたばかりの実績のない事務所に入る必要はないですよ。
芸能界に興味があるのなら、自分でオーディションなどに応募するのがいいと思いますよ。

ごろさん

2014/2/622:40:09

それってモデル商法(オーディション商法)ですよ。勧誘者が演技派ですね。クーリングオフの書類が出ること自体、悪徳商法と言っているようなものです。4万円の価値はありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる