ここから本文です

またマクドナルドの店舗が減らされてしまいますが、昔はどこでも駅前にマクドがあ...

loo********さん

2014/2/623:45:29

またマクドナルドの店舗が減らされてしまいますが、昔はどこでも駅前にマクドがあるから、よく行ってましたよね。
最近は最寄りの駅前からマクドが撤退し、わざわざ他の駅で途中下車してまで行きたいとは思いません。

24時間営業やコーヒー無料券の大量ばら撒き、デリバリーなど経営面で無駄が多すぎるのではないでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2014/2/709:41:10

もっと根本的なことだと思いますよ。
マックに客が何を求めているかわかってないよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

viv********さん

2014/2/719:28:46

駅前を閉鎖して、郊外型店舗に移行してますからね
無駄は少ないですよ
店がすいてたら、バイトを早上がりさせて、人件費を抑制するとか、徹底してますし
ふつう、ここまでしませんよね

hid********さん

2014/2/715:17:11

マクドナルドの経営陣は、机上の空論ばかりでキチンと現場を見てるんですかね?

なんかやることなすこと全てが空回りのような感じじゃないですか?

もっと客のニーズにこたえないと日本から撤退せざるを得なくなりますよ。

2014/2/715:08:47

ところが持ち帰りを買うと、使い切れず捨ててしまうほどのペーパーナプキンが入ってきます。

我が町駅前にも以前は至近距離に2店舗ありましたが、便利だった路上店舗の方が閉鎖になり、スーパーB1階の店舗だけになりました。

tp9********さん

2014/2/711:21:17

昨日久々にマクドナルドに行ったのですが、
ペーパーナプキンが見当たりません。

確認するとたくさんあるトレーを返却する所に置いて無くて、
店舗の一番奥まった所一ヶ所だけに置かれていました。
店員さんが奥にしか置いていないのですと言われたので、
意識してこのようにされているようでした。
取りにくく使いにくくして使用量を減らす目的だと見ました。

業績が悪化しているとは聞いていましたが、
ここまでやるのかとの思いです。

無駄を省くにしても、
客にケチ臭く見えてしまうと逆効果だと思います。

また足が遠退きます。

経費の節減は出来たけど客が逃げたなんて事にならなければいいのですがねえ。

nan********さん

2014/2/703:00:21

マクドナルドでマネージャーとしてアルバイトしているものです。
どこまで書き込んでいいのかわからないのですが、マクドナルドは今、全商品揃わない店舗は次々閉店しています。実際全商品揃い、ドライブスルーも備わってる24時間店舗のほうがよく売れていると思います。
ちなみに私のアルバイト先の店舗も閉店が決まり私も24時間店舗へ移動することが決まっています。
コーヒー無料券の配布はコーヒー無料券でコーヒーを買いに来てもらうついでに何か商品を購入して頂くのが目的ではないかと思います。まずは無料券でマクドナルドに足を運んでいただき、集客をする。という感じですかね?もちろん、無料券のコーヒーだけを楽しんで頂いてるお客様もたくさんおられます!
質問者様のような最寄り駅にマクドナルドは無いというお客様でも、無料券があるから、足を運んでみようかな?というお客様もおられるかも知れませんから、そのようなお客様にも来ていただきたいからではないかな、と私は思っています。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる