ここから本文です

地籍図と全部事項証明書について

aoj********さん

2014/2/715:20:49

地籍図と全部事項証明書について

全く無知なので、わかる方わかりやすく教えて頂いたら幸いです。

今日法務局に地籍図と全部事項証明書をとりにいったら、
「閉鎖しているため、ない」といわれました。

閉鎖とはどうゆうことなのでしょうか?
閉鎖って何ですか?ってきいたら、合併して~~といっていたのですが、
よくわからなかったです。

教えてください。
お願い致します

閲覧数:
231
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かめたんさん

2014/2/719:05:01

地籍図
http://kotobank.jp/word/%E5%9C%B0%E7%B1%8D%E5%9B%B3

全部事項証明書
http://kotobank.jp/word/%E5%85%A8%E9%83%A8%E4%BA%8B%E9%A0%85%E8%A8%...

分からないとき、分かる人が目の前にいるのだからきちんと聞きましょう。
その方が、自分のやりたいこちにたどり着く一番の近道ですよ。

今回の場合、せっかく法務局に行ったのに、また行かなきゃならないし、専門家なんだからきちんと説明してくれますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mn0********さん

2014/2/1212:29:59

ほんとに他人ごとながら不親切な役所ですね。
合併(=合筆)になって記録がないということでしょうが、
平成20年7月以前は5年の保存期間ですが
以降であれば30年保存ですから、そう言ってみたらどうですか。