ここから本文です

客員教授と特任教授は、どちらが偉いのですか?それぞれ意味合いは異なるが、肩書...

har********さん

2014/2/717:47:20

客員教授と特任教授は、どちらが偉いのですか?それぞれ意味合いは異なるが、肩書きの順番としてどちらが上なのか分かりません。
どうか教えて下さい。

閲覧数:
1,715
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2014/2/808:10:10

特任のほうが上になっているケースが多い感じです。
私の知っている大学では、客員教授はあくまでもバイト。非常勤講師って言ってしまうと明らかにバイトっぽいから客員教授って呼んでいる感じです。
特任教授は契約社員みたいな感じです。

質問した人からのコメント

2014/2/8 12:54:13

抱きしめる ご回答いただき誠にありがとうございました。色々調べましたが分からなかったので助かりました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ban********さん

2014/2/719:46:26

客員も特任もどちらも非専任です。肩書きが「教授」でないと専任ではありません。まあ、大学による呼び名の違いとでも言ったらいいでしょうか。法律上の職名ではありませんから、厳密な規程がないんです。