妊娠してもタバコがやめられない人

子育て、出産12,390閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(11件)

2

私の友達も妊娠中タバコを普通に吸っていました.子供の為に悪いと思っていてももう自分でも辞めることが出来ないと聞きました.子供は二人いるのですが元気な子供です。でも本当だったら子供の為にたばこは止めて欲しいと思います.妊婦の喫煙は見ていて本当に驚いています.私もたばこは大嫌いです.だからたばこのよさが全くわからないんですが。。。

2人がナイス!しています

4

ID非公開

2007/7/4 21:49

医者は子供を産ませるのが仕事だけど、母を禁煙させるまでの責任はないですよ。 ちなみに、前の会社にニコチン中毒女がいました。 1歳半の子持ちでしたが、会社にいるときでさえ、1時間に一度は抜けて、10分タバコをすわないと死ぬよう?でした。みんなあきらめて何もいいません。ウソをついても抜けてタバコをすっていました。 そのこは喘息で、何度か入院をしたようですが、彼女は会社でそれなんです。家ではずっと離さずずっているでしょう。でも本人は自分のせいで喘息になっているとは夢にもおもっていませんでしたよ。 ほっといたらいいんじゃないですか? 医者のせいではないでしょう。

4人がナイス!しています

0

そうですね~、できれば止めた方がいいのですが、私の従姉妹はやめられなくて妊娠中も本数減らす努力はしつつ吸っていましたが 生まれてきた子は健康そのものです。 タバコ吸ったから絶対に障害児が生まれるというものではなく、リスクが高くなるということでしょう。 生まれてくる赤ちゃんの為にリスクは減らしてあげたいですね。

3

アトピー、ぜんそく、未熟児、新生児突然死症候群・・・など 喫煙をしているだけでなる確率が高くなるものです。 子供がそういう風になってもいいから喫煙したいと思っているのか、はたまた無知なのか。 私としてはそういう人は信じられません。 周りのママ友は結婚、出産を機にたばこをやめた人がほとんど。 それが子供のためだから。 旦那さんだって奥さんのためにやめる人もいますよ。 意志が弱いだけだと思います。

3人がナイス!しています

3

本人が、お腹の中に赤ちゃんがいると思っていても それでも辞められないのなら、それは本人の自由ですし 仕方ないのではないでしょうか。 周りの人がとやかく言う問題ではないですもんね。 私はタバコをずっと吸っていて、まさかやめられるとは自分でもビックリでしたが 1人目を妊娠して、エコーで子供の心臓が動いているのを自分の目で見てから スッパリ辞める事が出来ました。 今年で禁煙5年目です。 妊娠前には、頑張って禁煙しようと思っても思うようにいきませんでしたね。 私にはお腹の赤ちゃんがとても重要で、それで辞める事が出来ましたが どういう事で辞められるのかは、その人自身の問題ですね。

3人がナイス!しています