ここから本文です

練馬区は練馬区以外の22区を除けばどんな市よりも都会です。

ner********さん

2014/2/721:44:40

練馬区は練馬区以外の22区を除けばどんな市よりも都会です。

さいたま市はおろか川口市でも練馬区の方が都会です。
最高地地価、高層建築物、商業地、昼間人口比が川口市の方が高いから都会だなんて理屈とおりません。人口密度は練馬区の方が高いです。
なんで川口が都会なんですか?
しかも練馬区の方が標高が高いです。
練馬駅付近は35mですが川口駅周辺は10mです。つまり水害にも強いです。
練馬区等に降った雨は流れて、川口市は水没します。
つまりそんな所に住むのは貧乏人だけです。

閲覧数:
1,086
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asb********さん

編集あり2014/2/901:16:17

くだらない質問の連発に嫌気がさしてるのでアドしますが、
貴方がこの様に、しつこく練馬区が川口より都会と言うたびに練馬区の評判を落としていることに気づいたらどうですか?
最近、貴方やtalent_earthさん、oizumi_sashouさんがそのような質問を連発しています。しかしそれは、23区ならどこも都会で、川口より都会と思っている全国の人に事実を晒しているだけです。

人口密度:練馬区>港,中央,渋谷区>川口市>横浜市>千代田区>名古屋市
人口密度は都会か比較する指標の一部に過ぎないです。

川口の地価は練馬区の最高地価より高いので、貧しい方もいるでしょうが一般的に貧乏人は川口には住めないですね。
川口市には堤防の上に小中学校,幼稚園,寺が建てられている頑丈なスーパー堤防があります。つまり練馬区からその堤防を越え、水が浸入するのは不可能です。
水の流れとしたら、新座市→練馬区→豊島,渋谷区です。
さらに荒川の堤防が決壊することはまずありえないです。堤防が決壊した場合、銀座など都心まで水深2mになることが想定されています。さらに地下鉄網は全て濁流で長期間使えなくなり、経済も衰退します。
よって、川口市等は早期にスーパー堤防を配備し、放水路まであります。荒川が氾濫すれば川口がどころの話ではありませんので国は荒川が決壊しないようにかなり力を入れています。


川口の地価は墨田,江東,江戸川,葛飾,板橋,足立,練馬,荒川区の最高地価より高い
北区等の隣,東京駅から15kmと大田区と同距離に位置、人口密度は横浜市以上、さいたま市の2倍、千葉市の3倍
市の実質収支111億円全国1位(2位94億江戸川,3位横浜)、地方税 が安い、中学まで医療費免除、ゴミ袋の指定,可燃不燃の分別無し
・川口駅 乗者数県内2位(1位大宮)、バス43路線(池袋からも有) 水上バス有
上野17分,東京23分,池袋11+乗換3分,新宿16+乗換3分,大宮20分
スーパー:400m圏に10店
スポジム:8店
美容院:120店以上
百貨店:そごう
モール:アリオ ミエル ララガーデン(三越兼)
ショッピングビル:3棟
300店規模の商店街,映画館,LOFT,温泉:有
TSUTAYA:2店(ゲオ有)
予備校:早稲田塾、河合塾、東進
100均:大創4店 シルク CanDo 他2店
公共施設:人口の滝があり花見ができる大きい公園、中央図書館(高校生選出図書館1位)、リリア(劇場,レストラン等が入る高層ビル)、西スポーツセンタ‐等
東京メトロ南北線東急目黒線直通川口元郷駅利用可
・川口元郷駅(後楽園21分,永田町29分) 川口駅に付随
エルザタワー(55階)というテニスコート配備の高層マンションは県内1の高さ

河川まで北区主要駅赤羽駅周辺で、外環(白線)まで川口市(池袋から撮影)
http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/b/7/b7d02ba0.jpg

くだらない質問の連発に嫌気がさしてるのでアドしますが、...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2014/2/1114:04:32

あのっ!練馬区は東京にありますが

都会とは言えません。

中学生の練馬区民として・・・きました。

あの・・・

私・・・

練馬区に・・・

住んでます・・・

なんかごめんなさい。


さっきも似たような質問があったので同じことを言いました。




あのっ!でもっ!話がずれるかもしれませんが

確かに練馬区はいい所ですよ。

人は優しいし、道路も整備されてきてるし

土地開発も進んでいるんです!

でも、銀座とか、池袋、新宿には週1で行きます。

洋服屋さんも大してないし

だから、東京の中でも田舎だと思っていますが・・・

それでも周りの区に追いつこうとしているのは確かです!

田舎だと練馬区民がいうのは東京産の野菜として

キャベツや大根が出荷されているんですよ。

つまり畑が多いわけですよ。

確かに、豊島園という遊園地がありますが、

今度閉鎖されてしまうんです。

だから成人式とか、今は豊島園でやっています

でもいずれは・・・

練馬区民として残念なことです。

なにより知って欲しいのは、

練馬区民の大体は練馬区を田舎だと認めています。

だから、『東京いいやん!』とかいわれても、

私たちは『田舎なんです・・・』って正している方が大体です。

区議会議員の一人である原ふみこさんとは知り合いなのですが、

とても頑張っています。

だから、あの・・・そんなこといわないでください!

でしゃばりかも知れませんが

話はずれましたが

勘違いしないようにしてもらいたいです。

つまりは練馬区も田舎ということですよ。

比べないてもらいたいです。

tal********さん

2014/2/722:53:00

貴方は埼玉県民の恥です。川口市は23区の8箇所より地価が高く、日本最大クラスの売上があるSOGOを要する大都会。地価が安く百貨店どころかデパートすら無い練馬なんて、川口市の足元にも及ばない説明は、貴方の親友がくどくど説明してます。

ara********さん

編集あり2014/2/722:40:18

練馬が高いのは人口密度と標高だけなのかい?
川口はまだ自然が残ってるからね。