ここから本文です

水素爆弾を地中に仕込んで爆発させたり、HAARPを使ったりして、人工地震を起こす事...

lon********さん

2014/2/721:51:05

水素爆弾を地中に仕込んで爆発させたり、HAARPを使ったりして、人工地震を起こす事は可能でしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2014/2/801:57:08

都市伝説の域はでませんが 原爆実験の映像は 地下施設からの振動が地上にどえらい影響を与えるのは
間違いないと思いますし 確証はなくてももしかしてレベルに 地震発生原因の一つに 地下水などがあって
太陽からの電磁波が原因ではないかと考えられている 仮説もあるようですので ハープが知らされている
スペックなら その地域の特性を利用して 地震を起こすのでは?的な発想ですよ。
都市伝説ですから 嘘だのなんだの言われても困りますが 色々な断片的な情報を集めると一つの答えがでて来る事が
あります。
まったく関係ないようで実はかかわっていたみたいな。
ハープは気象もコントロールして 低周波を利用した精神誘導も出来ると聞いた事があります。
低周波では周波数で人間の精神にどんな影響がでるかは 実際に解っているそうですので そっちの方が
あり得るのかも。
テスラと言う 現代社会エネルギー社会を作った科学者が 世界システムと言う無線伝送システムを作ったそうです
が そのシステムが最高出力を出すと 地球をリンゴの様に割る事が出来ると言ったそうです。
その世界システムの逸話がそんな都市伝説の元でもあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

txr********さん

2014/2/817:20:23

地震を起こすという意味にもよりますよ。
実際「起震装置」というものがあり人工的に地面に震動を与えて超ミニミニの地震を起こしその震動の伝わりから地質調査するという装置です。
もちろん爆弾でも同様に地面に震動を発生させるい事ができるので、その意味では「人工地震を起こしている」といえます。

天然の地震?を誘発させられるか、という事なら、「可能性はある」といえるが、残念ながらその規模やいつ起こすか、どの地域に起こすかといった選択はできません。つまりコントロールできません。断層に仕掛けて爆発させてもその断層では地震が起こらず隣の断層で起こってしまったり、震度3程度にするつもりが1だったり6だったりするかもしれません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる