ここから本文です

仮面ライダー龍騎の最終回でなぜ城戸真司は生き返ったのでしょう?

syu********さん

2014/2/723:23:01

仮面ライダー龍騎の最終回でなぜ城戸真司は生き返ったのでしょう?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moy********さん

2014/2/723:39:28

まず、ライダー同士の戦いは「神崎 士郎」が一度亡くなった「神崎 優衣」
に新しい命を与えるための戦いという設定です。
そして、最終回で、蓮が勝ち残り、新しい命を士郎は優衣に与えようとしました。
しかし優衣がそれを拒んだため、士郎はタイムベントを使用し、「ライダー同士の戦いが存在しなかった元の世界」に時間を戻しました。
この事により、ライダー同士の戦いが元々無かった事になり、真司は死んだ事になっておらず生きているのです。

ちなみに、劇中のオーディンと神崎 士郎は別人です。

分かりにくかったらすいません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Keyさん

2014/2/723:25:29

言い伝えられている説によりますと、今までの戦いはオレジャーナルの編集長の記事で実際にあった話ではない。いわゆる、記事ネタというオチと仮面ライダーナイトに倒されたはずの仮面ライダーオーディンがなんらかの形でタイムベントを発動したという説があるみたいです^^;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる