ここから本文です

SEKAI NO OWARI のヴォーカルの方が発達障害だったと聞きましたが、どういった発達...

hel********さん

2014/2/723:27:51

SEKAI NO OWARI のヴォーカルの方が発達障害だったと聞きましたが、どういった発達障害だったのでしょうか?

補足みなさん回答本当にありがとうございました

閲覧数:
444,124
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2014/2/1414:55:05

間違いなく「ADHD」です。
JAPANという音楽雑誌で本人自ら語ってました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ish********さん

2014/2/1206:17:57

発達障害種類がたくさんありや障害の程度にもよると思いますが、病気ではなく、性格の問題であると言われても居る為ヴォーカルの方が発達障害だったとという噂の程度で論ずべき問題ではなく、仮に障害があってもどれだけ社会で適応して生活しているかが重要ではないでしょうか?

fuk********さん

2014/2/1202:19:41

そーですよ!
ADHDという障害です。

tf_********さん

2014/2/923:51:52

ADHDだと雑誌等で公言されている様です。
次の日記憶がないというのは離脱症状だそうです。
それでもオール1と言っていたので学習障害もあったのでしょう。

発達障害の場合二次障害で精神疾患を患いやすいのでパニックは二次障害かもしれませんね。

麻薬?の様な薬を飲んでいたと言うような表現も聞いた事があるので今は使われていないリタリン等強い薬を飲んでいたのかもしれませんね。

nag********さん

2014/2/919:43:02

ADHDではなく
LD学習障害です。
成績はオール1だったと言ってました。
ADHDと本人は言ってませんよ。

あとADHD LDだからパニック障害になったのではなく、パニック障害は過度のストレスで誰にでも起こりうることです。

あまり知られてませんが、留学では特に起こりやすいとされています。

lam********さん

2014/2/823:21:48

勉強をしたことをノートなどに書いたものを
次の日、全く覚えてなく勉強が身につかない
病気です