ここから本文です

カーポート 側面にブルーシートを付けたいのですが注意するところを教えて下さい。

qwertyuiopjnkhbudctrstdcygdlkytさん

2014/2/809:02:18

カーポート 側面にブルーシートを付けたいのですが注意するところを教えて下さい。

カーポートの側面から雨が降ってきて、カーポートが意味をなしてないことと
通りに面してうえに丸見えで、イタズラされる場合があるので目隠しのため
とりあえず側面にブルーシートを張ってみようかなと思うのですが
風とかの関係でちょっと不安です、どう言うところに注意すればいいのでしょうか

閲覧数:
3,002
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kidscoffeさん

2014/2/809:27:20

とりあえずということですが、ブルーシートであれば、その通りで、とりあえずの処理の方がいいと思います。
耐久性はないので、いつでも外せるように固定の仕方に工夫が必要と思います。。

バタつきは覚悟です。張ってみて、風でバタつき音がうるさいと外した方がいいでしょう。
ブルーシートも安価なものは薄く、厚いものはしっかりできていますので、よく見て購入しましょう。
薄いとバタつきが激しく、耐久性も落ちます。

鳩目を多く使用して、バタつきを抑えましょう。
紐でしばりつけると思いますが、紐が目立つとかっこ悪いので紐の色とかで目立たない色(茶色とかカーポートの柱の色とかに合わせる工夫があればいいかなと思います。

ブルーシートのはじ、縦の方向(カーポート柱の縦方向)に細い板(棒に近いもの)を1回巻いて、その上から数か所に穴をあけて(シート部分には鳩目を付けて)、板ごとカーポートの柱に縛るか固定すると、部分的な鳩目部分で縛られるより、より安定すると思います。

ブルーシートでなくとも、農業用の日よけや害虫防止に使うメッシュの目の細かいシートがあります。それでも雨はだいぶしのぐことができると思います。軽いので、施工が簡単というのと、バタつきの音がしないというメリットがあります。目隠しにはなりませんが、見た目は悪くないと思います。

丈夫さを追求するのであれば、テント生地の選択を視野に入れてみても。

いずれ、劣化し、汚れもついたりしますので、見た目の悪化は必至です。
いずれ、アクリル板やポリカーボできちんとやるつもりなら、はじめからそうしておいた方が費用、手間を考えると二度手間にならず、そちらの方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2014/2/8 11:09:50

ありがとうございました、参考になります
農業用の黒シートもいいですね
とりあえずだし見た目とかは気にしないので大丈夫です

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bkfhideさん

2014/2/810:11:23

辞めなさい、風で煽られてとんでもないことに成りますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nat1988tanさん

2014/2/809:09:03

専用の側面パネルが販売されています。
ブルーシート等でやっても風で破れたり見た目も悪いですからしない方が良いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。