ここから本文です

アベノミクスって?消費税増税やら光熱費、小売商品の値上げについて

dia********さん

2014/2/812:29:35

アベノミクスって?消費税増税やら光熱費、小売商品の値上げについて

どんどん生活環境が悪くなってる気がするんですが、本当に良くなりますか?
アベノミクスの恩恵って結局は大企業やトレーダーにしか恩恵が無いんじゃないです?
給与が上がる事もなく、上がる前振りもなく、ただ税金や小売商品の金額が上がるだけ。

政治等にまったく興味がないので、それらに関してまったく勉強もしてないのですが、
どう見ても日本経済を下火にしてるようにしか見えないのですがどうなのでしょうか・・

閲覧数:
509
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2014/2/813:58:56

ほうほう外人さんもそう思うのかね?
それとも安倍君とは、約束してしまったから総理を変えておけという命令が下ったのかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/2/812:38:01

消費税増税前に「似非好景気」を起こしているだけです。
今チラシを見てください。
大半が「消費税8%前に買って家計を浮かそう!」(ヤマダ電機)
ですよ。
売れるうちに売ってしまえという商売です。
当然4月になれば大不況が訪れます。

日銀が銀行に貸し出すお金の規制緩和により、
銀行がお金を借りやすくなりそれが企業や個人に貸し出されてます。
それにより設備投資や個人の住宅ローンなどに回っていますが、
「借りた金は返さなくてはならない」ですから、
4月で一気に冷え込んだ景気により今年末あたりには
破産者が増えることになります。

ここからは個人のつぶやきですが、
この国の財政を安定させるには、
年金・健康保険・介護保険の出る金を抑えるしかない。
したがって、80歳以上で非健常者の安楽死を国でするしかない。
重篤な病気やもはや回復見込みの無い老人は保険の無駄なんです。
「姨捨山政策」こそが日本を救います。家族の負担も減って楽になるし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる