ここから本文です

天の川銀河の中心を見ているときは、夏、射手座方向で、天頂 は髪の毛、下は、彫刻...

kus********さん

2014/2/815:19:32

天の川銀河の中心を見ているときは、夏、射手座方向で、天頂 は髪の毛、下は、彫刻室ですが、冬に、天の川銀河の外側を見ているときは、天頂の髪の毛と、下の彫刻室は逆になり入れ代わりますか?宜しくお願いします

閲覧数:
181
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2014/2/815:50:56

なんか違いますね
日本で夏に天の川が直立したような時間に射手座方向をみていると天頂は白鳥座のあたりになり、地平線近くに射手座があるはずなんですが、、、
もしかして銀河座標のことでしょうか?
地表から見る高度と銀河座標は別物なのでちょっと答えようがありません。

どういうふうになるかは
こちらのサイトでシュミレートしてみるといいと思いますよ
http://www.stellatheater.com/

質問した人からのコメント

2014/2/8 16:03:30

なるほど、確かに、白鳥座があったような、南に、射手座があるのは確かだけど。、、、あれは銀河座標だったの?ということは?ありがとうございました。又考え直してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる