ここから本文です

ハゲてる方に質問です。 薄くなる時はどんな感じでしたか? 抜け毛が多くなり徐々...

hay********さん

2014/2/816:49:46

ハゲてる方に質問です。

薄くなる時はどんな感じでしたか?
抜け毛が多くなり徐々に薄くなる感じでしょうか?

ハゲるとスカるの2タイプあるじゃないですか?スカるは普通の人は全く気にならないのですが薄毛

の人が見たら、ちょっとスカってるなというタイプです。^_^;

サッカーの本田さんや長谷部選手みたいな感じです。髪質は太く、短髪にしたら全く目立ちませんが密度が足りない感じのじょうたいです。

AGAの方は髪質なんかみたら分かりやすいですが徐々にスカって行くタイプはAGAとは別なのでしょうか?

プロペシアを飲もうかと思ってるんですが密度が足りない感じの薄毛でAGAの症状とあまり合わないので踏ん切りがつきません(;_;)

いわゆる全スカっていうハゲ方ですorz

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2014/2/900:16:45

自分はM字ハゲでした。

額がどんどん広がっていくので、前髪を常におろしてかくしていました。
しかし症状は酷くなるばかりで、いてもたってもいられずクリニックに行きました。

その後は先生の指導のもと、中央クリニックの名古屋院で治療をしました。

治療法はHARG治療といって今人気の治療法だそうです。

治療を始めてからうぶ毛も生えるようになり、全体的に髪が増えていった感じです。
もともと猫っ毛だったのですが根本からしっかりと生え、太くコシのある髪質になりました。

今ではコンプレックスが改善され、ハゲいる自分から卒業することができました。

>プロペシアを飲もうかと思ってるんですが密度が足りない感じの薄毛でAGAの症状とあまり合わないので踏ん切りがつきません(;_;)
→頭皮や髪の毛の状態を判断するのは医師であってあなたではありません。
まずは「相談をする」事が大切ですから、カウンセリングだけでも受けてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kik********さん

2014/2/819:36:10

男性ホルモンと感受性が結びつきジヒドロテストステロンに変化します。

感受性が頭頂部に集中しています。感受性が前頭部に集中していたら前からハゲる。つむじに集中してるならつむじから。

バラけていたらスカスカ系。

どのような分布になっているかは人それぞれなのでハゲ方はみんなまちまちです。

感受性が欠損している人はAGAでハゲることは絶対にありません。

感受性が強くても男性ホルモンがなければこれまたハゲない。

AGAは遺伝なので運に任せる以外にありません。

私はつむじから薄くなるタイプで23歳から薄くなり色々な事をしてきました。

どうにかこうにか37歳になりますが頑張って耐えてます。

もともと太かった毛が細くなるタイプで薄毛になる人は進行が早い傾向にあるみたいです。

50歳ぐらいでハゲるなら諦めもつくんですが…

早く薬できないですかね…

あと今の薄毛の薬は基本維持薬ですので薄毛になってから服用しても遅い場合が多数です。

あと効く人効かない人が居ますので服用しても進行するなら効かない人ということになります。

判断力が重要になりますね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる