ここから本文です

理髪店(いわゆる床屋さん)や美容院でカットではなく洗髪(シャンプー)のみ利用...

masa_ishida90さん

2014/2/817:48:29

理髪店(いわゆる床屋さん)や美容院でカットではなく洗髪(シャンプー)のみ利用するのはマナー違反でしょうか?

実は今週月曜日に左目内の腫瘍摘出手術を受け、昨日退院しました。しかし療養計画書には「2週間程は洗髪は仰向けで美容院等で行ってください」と記載があり、同様の説明がありました。
行きつけの理髪店があるのですが、そこに洗髪だけ(カットは先月末に行いました)お願いするのはマナー違反なのでしょうか?(もちろんシェービングもお願いするつもりです) または友人の妹が勤務している美容院も知っているので、そちらのほうがいいのかわかりませんが、よろしくお願いします。

閲覧数:
492
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtkwj176さん

2014/2/817:53:35

全然、大丈夫ですよ。
お店も商売ですから、ちゃんと代金は支払いますので。

質問した人からのコメント

2014/2/11 11:53:27

降参 ありがとうございました。術後1週間以上洗髪が出来ない状況で痛みと痒みが激化しておりました。 お陰で堂々とシャンプーにも行くことができすっきりしました。今後ともよろしくお願いします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。