ここから本文です

まともな株を選定するには?

sli********さん

2007/7/410:46:07

まともな株を選定するには?

株式投資歴6年ほどの泡沫投資家です。

今頃になって気づいたのですが、まともな(?)投資をしようと思えばやはり製品技術力のある会社に投資しなければならないのでしょうか?。

小さな運送会社の株を持っていますがピクリとも動きません。
随分下には動きましたが。

閲覧数:
692
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2007/7/411:22:45

株は人気商品です。人気がなければ上がりません。(まともな株ではありません。)

質問した人からのコメント

2007/7/7 11:14:48

それが難しいんですわー

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wqp********さん

2007/7/417:40:36

結果論だけならここ1-2年は新興市場はさえませんねこの先期待はしていますがー部上場銘柄に集中していますやはり世界を相手にする企業になるのでしようか

kin********さん

2007/7/414:19:52

美人人気投票と・・・よくTVなどで・・・

LDでも分るように。


更に、市場を信じられるかどうかです。


ですから私、保有の銘柄の殆どは米国市場で・・・SECに期待しています。


銘柄選びは、これからのセクターと思う所を・・・

まだ良くて買値から3倍程度で低迷していますが、保有銘柄全体底上げしてきています。


日本市場は、遊び場と割り切り、投資信託の短期売買で・・・

しかし、先月売買殆ど出来ませんでした。


日経平均
17000円割れを期待できれば15000円台を。

仮になっても、殆ど動きないし・・・米国市場に比べて。

半日取引で・・・5千円程度動く市場です。

lan********さん

2007/7/410:57:44

商品力もそうですが、今後のビジョンと安定性も重要です。
将来的な目標が明確になっている会社は達成とともに株価が上昇します。
日産自動車もカルロスゴーンが社長になったから上がったのではなく、日産180というプランを立て
それを成功させたことで株価が急上昇しています(就任前に比べれば株価は約二倍)

機動力のあるベンチャー企業やカリスマ性のある社長がいる会社などは可能性があると思います。

一方で、ライブドアのようにそれがリスクになることも懸念されますが。

まとも?な投資という観点で言うならば、安定した企業に投資されるのが良いかと思います。
今年の夏は暑いらしいのでエアコンを扱う企業に投資するのもよろしいかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる