ここから本文です

漫画好きで結構読みます。でも最近の漫画よりやっぱり昔読んでた90年代の漫画がお...

hhhさん

2014/2/822:51:54

漫画好きで結構読みます。でも最近の漫画よりやっぱり昔読んでた90年代の漫画がおもしろかったなーと思います。
みなさん90年代のおもしろかった、ハマッた漫画何かありますか?最近のでもお薦めあれば教えて下さい。

私がハマッた漫画、作者は
●ONE-愛になりたい- ●BASARA
●大人になる方法~久美子&慎吾シリーズ
●東京バビロン他CLAMP作品
●神巳-KAMUI- ●ときめきトゥナイト(初期)
●八雲立つ ●ぼくの地球を守って他日渡作品
●×-ペケ他新井理恵作品
●リバーズエッジ他岡崎京子作品
●おまけの小林くん他作品(作者名忘れた)
●すっくと狐 ●真夏の恋人他高田りえ作品
●なんて素敵にジャパネスク
●ゴーストハント ●スラムダンク
●幽遊白書(漢字逆かも)
●コインロッカーのねじ
●鬼外カルテシリーズ ●退魔針
●ボンボン坂高校演劇部 ●バッドボーイズ
最近のでは、(あまり最近でもないかも)
●放課後保健室 ●ショッキングピンク
●もっそれ ●GOTH
●ほしのこえ ●京極夏彦シリーズ
●ひらひらひゅーん ●笑うかのこ様
●7SEEDS ●とらドラ ●艶漢
という感じです。

閲覧数:
464
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/2/910:50:25

好きな漫画の傾向が似ているのでもしかしたら知っているかもしれませんが。

ギャグ漫画
・エンジェル伝説
・B.B.ジョーカー

新書館
・藍川さとる先生の本(短編集がシリーズででてます)
・楠本まき先生の本
・ドラゴン騎士団

白泉社
・天使禁猟区
・フルーツバスケット
・紅茶王子

その他
・獣たちの夜


まだまだ90年代に好きだったのがたくさんありますが
おすすめはこんな感じでしょうか。

質問した人からのコメント

2014/2/15 01:47:30

傾向が似ていて、共感できるものが沢山あり、うれしくなりました。
色々と紹介して下さり有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2014/2/1202:00:06

ジョジョや北斗の拳はどうでしょう?

kir********さん

編集あり2014/2/1100:13:02

好みが似てます♪
おまけの小林クンは森生まさみさんですね。森生さんはもちもちの神様が最近はまりました。

古めのでしたら
樹なつみさんの花咲ける青少年。(スピンオフ漫画が最近出てます)
赤石路代さんの色々。最近の本も好きです
立野真琴さんの少女漫画系。
橘皆無さんの螺旋のかけら。(八雲立つが好きなら好きかも?)
くりた陸さんのオレの子ですか?とくじらの親子。など。
羅川真里茂さんの赤ちゃんと僕。しゃにむにGO!など。

この辺なら中古でやすく手に入ると思います。

同人小説になるのですが、ゴーストハントその後。の設定でお話を書かれている小説同人のサイトがあり、すごく人気があるので一応ご紹介↓↓↓因みにうちの姉と姪もはまっております。
http://lost-world.egoism.jp/

b_i********さん

編集あり2014/2/922:09:48

なんて懐かしい!

私も読んだ&持っている作品が沢山あり、なんだか嬉しくなりました。


90年代に限定できませんが、個人的に好きな、敢えて作家さんの方を挙げておきます。


・高橋留美子(るーみっくわーるどシリーズが秀逸)

・萩岩睦美

・清水玲子

・羅川真里茂

・夏芽あこ

・石塚夢見

・安西信行

・高田裕三

・吉田戦車(ぷりぷり県くらいからトーンダウン)

・しりあがり寿

・小林じんこ

あとは、やはり王道で手塚治虫と萩尾望都は外せませんね。


マイナー過ぎて今では手に入りにくい物も沢山ありますが目にする機会がありましたら是非。

aro********さん

2014/2/913:12:10

高田りえさん、池野恋さんは私も昔読みました。懐かしいですね。緑川ゆきさん(夏目友人帳)、小玉ゆきさん(坂道のアポロン)、篠原千絵さん(天は赤い河のほとり)、渡瀬悠宇さん(ふしぎ遊戯)、吉住渉さん(ママレードボーイ)、宮坂香帆さん(彼)。()は代表作品です。短編の話も結構良かったです。

WWWさん

2014/2/823:27:31

スラムダンクが好きでしたらハイキューやダイヤのAをオススメいたします
ブラックラグーンやヘルシング
足洗邸の住人
コードブレイカーも楽しめるのではないかと思います