ここから本文です

毛根?(先端の黒くて丸くなってる所)を眉抜きで潰したら 黒い液体が出てきまし...

アバター

ID非公開さん

2004/6/1823:48:36

毛根?(先端の黒くて丸くなってる所)を眉抜きで潰したら
黒い液体が出てきました。

これって一体なんなんでしょうか?

閲覧数:
21,513
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/1823:58:00

毛根の下端には、球状にふくらんだ「毛球」と呼ばれる部分があり、なかには「毛乳頭細胞」がびっしり詰まっています。
ということで細胞???
http://www.karoyan.com/qa/kiso_24_1.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/6/1823:57:15

早い話、毛の原料です。
その液体が毛になるはずです。不要になった血液だったと思います。