ここから本文です

差し歯と歯科矯正について 治療費と治療期間

gag********さん

2014/2/916:34:07

差し歯と歯科矯正について 治療費と治療期間

今21なんですが、小学校4年生の時にぶつかって左の側切歯が根っこから抜けてしまい、急いで歯医者へ行ってつけてもらったのですがとても違和感がありグラグラしてきたので別の歯医者へ行ったら前後逆につけられていると言われました。歯が抜けたらまた来るように言われたが、歯がどっかへいってしまいずっと側切歯がない状態です。ずっと差し歯を入れたかったのですが歯医者選びがわかんないです。そこの歯医者では保険がきかないと言われ五万もとられた上に逆向きにつけられているのでどこの歯医者を選べば良いのかちょっと不安です。
最近になって差し歯をいれようと思った一番の理由は骨格がずれているように感じるからです。
噛み合わせをおかしく感じます。上顎の歯が左に下顎の歯が右寄りになっていて、歯が一本無いせいなんじゃないかと思ってるんですがどうなんでしょうか?
下の歯には左右親知らずが生えているのですがそのせいなのでしょうか?
親知らずは抜くのが怖いので放置しています。
ご飯を食べたり会話をしたりするときなど、何故か左側のほっぺを噛んでしまうんです。
なんか勝手に巻き込まれるというか説明しづらいのですが…
骨格を治す?というのか噛み合わせを治すというのかわかりませんが治療期間と治療費を知りたいです。
それとどこの歯医者がいいのか。
あと、差し歯(側切歯)での治療期間と治療費もしりたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wiz********さん

2014/2/917:06:54

理想条件は
一般歯科および矯正歯科両方表示しているところ

治療に関してですが

矯正を行うならまず親知らず抜くことは前提としてください。
親知らずを抜いてからじゃないと強制終了後また元に戻りやすいです。
費用100万ほど 半年以上かかると考えてください

文章が少々あれのため微妙なのですが、左の上2番はなしor残痕と考えて話しますが、だいぶ放置しているためにインプラントは問題外1-3でのブリッジになるかと思います。
このブリッチといっても、保険(2万ほど)なのか自費(天井知らず)によって値段がだいぶ違います。
色合わせ含めて一ヶ月ほど

かみ合わせに関してですが、親知らず・前歯のことが終わってからになります。期間は人によりけり料金も同じ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる