ここから本文です

車で走行中に横の車のミラーに自分のミラーをぶつけてしまいました。 降りて話を...

hay********さん

2014/2/917:31:51

車で走行中に横の車のミラーに自分のミラーをぶつけてしまいました。
降りて話をしたのですが、電話番号と名前だけ聞かれて何かあったら電話すると言われました。
簡単な動作確認と傷の確認を

しましたが、若干傷がついていて動作は異常ない感じでした。
その人はそのままいなくなってしまったのですが、電話が来るのが怖いです。もしお金を請求されるようならどのくらいの金額になるのでしょうか?
その場合警察を通した方がいいのでしょうか?

補足相手の電話番号だけはわかっています。
大丈夫ですか?と電話した方がいいのでしょうか?

閲覧数:
205
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jir********さん

2014/2/918:37:16

こういう軽微な接触事故でも警察に届け出て事故証明を取っておくことが最善です。
其の事故証明がないと保険もおりません。
相互に連絡先を示し合ってそのまま別れたのなら話し合いはついたものとみなされるでしょう。
あとからいろいろ言ってきても受けないことです。
当て逃げと言う話も出ていますが相互に相手の連絡先を承知していますから当て逃げにはなりません。
警察に届け出る義務を怠ったわけですから今から警察に届け出ても現場検証ができないでしょう。
其の接触事故の時に警察に届けないといけません。
と言う事です。

質問した人からのコメント

2014/2/11 09:38:44

逃げ切りました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boo********さん

2014/2/919:27:23

なんでビビルの?
立場同じじゃないの?

向こうが請求して来たら、今度はあなたが請求すればよい

お互い様ですわ

pet********さん

編集あり2014/2/917:44:42

相手の名前電話番号はわかりますか?
分からない場合 相手に
当て逃げされたと警察に言われて揉めるかもしれませんよ 人身事故にされると最悪ですw

記録なり経緯 をメモしておくことをお勧めします

修理費は保険で処理すればいいですよ
物損なら警察不要です