ここから本文です

スピーカーケーブルで音は変わらないと言いますが、サブウーファーに使う場合上の...

yaj********さん

2014/2/918:04:11

スピーカーケーブルで音は変わらないと言いますが、サブウーファーに使う場合上の線も下の線も変わらないのですか?

スピーカーケーブル,yajisan48,サブウーファー,ケーブル,線,スーパーツィータ,音質

閲覧数:
790
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maz********さん

2014/2/919:07:00

yajisan48さん こんばんは

スピーカーケーブルで音が変わらないと言うのは、スピーカーケーブルとして適切な電線を使った場合の話です。下の線は非常に細くてスピーカーケーブルには全く不適切です。上の線も細すぎるように見えます。こういう線を使えば当然音は劣化します。

スピーカーケーブルで音が変わると言っているのは、このように不適切な電線を使用している人たちです。

質問した人からのコメント

2014/2/11 17:47:00

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dm5********さん

2014/2/923:04:07

電線により、音質が変わるのでは無く、音色は確かに変わります。
経験上純度を上げるより、市販の3相電力回路用の2スケの4心のキャブタイヤケーブルが一番癖が無く、長時間聞いても疲れません。

まず、中高域のキャン付きが無く静かな落ち着いた音質となりますので、神経質になることがありませんし、炊事・洗濯をしたり生活ノイズが多い環境でも良く聞こえます。

アバター

ID非公開さん

2014/2/919:44:54

こんにちは、私は、変わりましたよ。色々試してみました。結果は、スピーカーそれぞれのケーブルに、今現在なってます。
全ては、試して無いから、変わって行くとは、思います。
好みなので、せっかく買ったのに、元に戻したり、当たりハズレは、ありますよ。
私は、少し高音を効かしたい傾向が有るので、フラットを売りのケーブルですが、スーパーツィータには、私には、合いませでした。(笑)チャイムコードに戻しました。

ary********さん

2014/2/919:20:18

スピーカー・ケーブルで音は変わります。

kog********さん

2014/2/918:14:10

yajisan48さん

勘違いしているのか、言葉の違いがわかっていないのか。

ケーブルで音が変わることはあります。

但し誤解しているのが。

「音が変わる」≠「音が良くなる」

なのですよ。

「音が変わる」からといって、「音が良くなる」と言われているわけではないのですよ。