ここから本文です

不動産投資この物件どうですか

tam********さん

2014/2/921:17:30

不動産投資この物件どうですか

新築マンションでワンルーム43平米1600万
自己資金700万ローン900万
月12万で貸出出来るそうだ
人気のある地域でこの周辺はいくら高値でも満室だそうだ
気になるのは、海から近い、近くに宗教施設が2か所ある
くらいで主要駅までも徒歩7分ほど
街中、ビジネス街
固定資産は月7000円ほどで毎月かかるマンションの固定費も6000円ほど
ビジネス街&繁華街なため昔からあるマンションも値下がりしていない
どう思います???

私は30代独身女性で結婚願望は全くありません
※ただしイケメンの年下男性はOKでもなかなかいい人に巡り合いません
地域は秘密です(個人が特定されるため)
自分と姉妹で共同名義の新築マンションを所有して住んでおります

閲覧数:
261
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2014/2/1604:30:33

少しでも不安があればやめておくべきです。特にワンルームは売買・賃貸ともに値下がりが激しいです。但し広さからみてこれは1LDKの分譲タイプではないかと思いますが。分譲なら後々間取り変更も可能ですし運用の仕方も変更することができますが、ワンルームならローンしてまでも対応する物件とは思えません。

質問した人からのコメント

2014/2/16 08:49:44

そうだな

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fig********さん

2014/2/1000:18:00

新築ワンルームは辞めたほうがいいですよ

理由は新築ワンルームは金額の中に
分譲会社の利益が占める割合が高すぎますので
そのうち確実に経営が破綻します。

>> 「月12万で貸出出来るそうだ」
「人気のある地域でこの周辺はいくら高値でも満室だそうだ」

この辺は売り手側の人間の言う事を真に受けて
信じ込んでいませんか?全く売り手とは関係の無い
人間の意見などを独自に調べたほうがいいですよ

uoo********さん

2014/2/922:09:03

投資にワンルームを選ぶとこが素人です。
私も幾つか持ってるが、ワンルームは止めた方がいい。