ここから本文です

ブランデーをジンジャエールで割った飲み物を別名何というのでしょうか? 教えて...

sat********さん

2007/7/501:11:40

ブランデーをジンジャエールで割った飲み物を別名何というのでしょうか?
教えてください・・・・宜しくお願いします。

閲覧数:
13,885
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2007/7/501:24:47

「ブランデージンジャー」というカクテルですね。別名と言っても、ほとんどそのままですね^^;
因みにジンジャーエールを赤ワインで割ると「キティ」というカクテルになります。
私はブランデーもワインも好きだから、どっちのカクテルも好きです♪
ビールで割ると「シャンディガフ」というものになります。(これは試したこと無いです。)
http://misago.ddo.jp/cocktail/main.asp?mode=1&cocktailNo=00174

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azu********さん

2007/7/519:58:44

一般的なカクテル名としては「ブランデー・バック」ですね。
少なくとも日本では。
フランデー&ジンジャーエールで注文してもレモンを絞ってある
お店の方が多いと思いますが。
バックという言い方をする場合は酸味を入れるのが原則です。

バック=buck
に関しては味わいではなく、口当たりはよいがアルコールはしっかりとして
いてキク(スクリュードライバーなどもそうですね)という意味あいであって
風味がきついもの、というわけではないです。
モスコミュールに関しては現在入手しにくいジンジャービアーの代用として
ジンジャーエールを使うことが多いので甘味のすくないジンジャーを使う
場合はありますが・・・
回答には関係ありませんが。

par********さん

2007/7/501:54:36

ブランデーをジンジャエールで割った飲み物で思いつくのは、

ブランデー&ジンジャーと、ホゼスネックと、ブランデーバックですが、別名...何でしょう?

ブランデー&ジンジャーはブランデーをジンジャエールで割っただけ
ホーゼスネックは、レモンの皮を螺旋状に剥きクラスに入れブランデーを入れジンジャエールで満たしたもの
ブランデーバックのバック"とは、スピリッツにレモン ジュースとジンジャー・エールを加えて作るスタイルのことで、ジンならジンバック、ラムならラムバックです。

"Buck"には"Stag"(雄鹿)の意味があり、"キックのある飲み物"ということから名づけられましたが、昨今通常販売されているジンジャーエールと違って昔のものは生姜の辛味の効いた本物のジンジャエールを使っていたのでこの名前が付けられたたと思われます。
現在でもマトモなBARでは、きちんと辛味のあるカクテル用のジンジャーエールか、生姜を搾った手作りのジンジャーエールを使います。

清涼飲料のジンジャーエールを使ったはまがい物です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる