ここから本文です

モバイルSuicaを起動してもすぐエラーになります。 どうすれば直りますか?

kya********さん

2014/2/1019:35:08

モバイルSuicaを起動してもすぐエラーになります。
どうすれば直りますか?

補足機種はF-05Dです。

モバイルSuica,エラー,お使い,W P2P,スマホ,おサイフケータイ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

編集あり2014/2/1115:14:57

詳しい機種名や状況が書かれていないので一般的な対処方法

1.電源を入れなおす。電池パックが外せる場合は電源を切った後にいったん外して入れなおす。

以下は、公式サイトより引用
http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/whats/models.html

2. NFC/おサイフケータイ両方に対応したスマートフォンをお使いの方は、モバイルSuicaを改札機等にタッチしてお使いいただく際には以下の設定を行なってください。
「設定」-「ネットワーク設定」-「NFC/おサイフケータイ設定」-「NFC R/W P2P」⇒OFFに設定
※ 上記設定を行なわない場合、モバイルSuicaサービスが正常に利用できないことがあります。
※ 設定項目名称は、お使いの機種により異なる場合があります。

3. Android ver4.0以降のスマートフォンをご利用のお客さまで、アプリの表示が正常にされない場合は、以下の設定をご確認ください。
「設定」-「開発者向けオプション」-「GPUレンダリングを使用」⇒OFFに設定
※ 上記設定が「ON」の際は、アプリの表示が正常にされない場合があります。
※ 上記設定は、お使いの機種により異なる場合や、設定が存在しない場合があります。

補足を読んで
補足を読んでお調べしましたが、これ以上の詳しいことはわかりませんでした。やはり上記の点をお試しいただき、それでもなおらない場合はドコモショップで点検・修理依頼をしてください。

質問した人からのコメント

2014/2/15 20:43:31

スマホ自体がおかしかったようで、結局スマホを初期化したら使えるようになりました。
回答ありがとうございました。

「モバイルsuica エラー」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる