ここから本文です

ガンダムに出てくるズダについて質問です。 何故ズダがゴーストファイターと呼ばれ...

kek********さん

2014/2/1020:32:01

ガンダムに出てくるズダについて質問です。
何故ズダがゴーストファイターと呼ばれたのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

was********さん

2014/2/1217:06:37

ズダじゃなくてヅダですよ。
ヅダって1回目に作られた時に欠点が見つかったのですが、次の試験でも改善されていなかったのですよ。
しかし、あの土星エンジンには惚れましたけどね。( ´ ▽ ` )

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mk1********さん

2014/2/1423:18:50

もともと「ザク」以上の性能を有しながら、製造元のパワーバランス闘争に敗れ「正式採用」が見送られ代わりに「ザク」が採用された経緯から「ゴーストファイター」と言われたのです。
ただ、「ジオニック社」から流された[高速機動時のブースト制御不能とそれによる機体崩壊]という情報は、ヅダ製造元である「ティーマット社」内でも極秘の為、なんら改良を施さずに「EMS-10」という形式番号を新たに与えられて「ジオンのプロパガンダ」に利用させられました。
この時にも「ジオニック社」から連邦側に、この情報が流されヅダは再度「ゴーストファイター」となったのです。
一年戦争後「ジオニック社」の技術者のほとんどは「アナハイム・エレクトロ二クス社」に再雇用されていますので、このあたりから「ジオニック社」と連邦との繋がりがあったのでしょう。

mon********さん

2014/2/1021:22:22

ヅダがゴーストファイターと呼ばれた理由ですが、ヅダはエンジンが暴走するという重大な問題があるにもかかわらず、ジオン国民の戦意高揚や連邦を欺くために完全に問題の改善が行われていないのに問題を改善して全く新しい機体になったとジオンが宣伝したことにあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる