ここから本文です

ポケモンxyのパーティーの評価をしてほしいです。 できればどのポケモンを入れ...

伊藤さん

2014/2/1022:02:08

ポケモンxyのパーティーの評価をしてほしいです。
できればどのポケモンを入れた方がいいとかアドバイスをお願いします。

ギルガルドHA極振り たべのこし アイアンヘッド 剣の舞 キングシールド 身代わり

ラッキー 進化の奇跡 どくどく 小さくなる 地球投げ タマゴうみ

ファイアローAS極振り こだわり鉢巻 ブレイブバード フレアドライブ とんぼ返り 鋼の翼

メガガルーラHA極振り ガルーラナイト 恩返し いわなだれ 噛み砕く 不意打ち

メガフシギバナ フシギバナイト 目覚めるパワー炎 眠り粉 ギガドレイン ヘドロ爆弾

メタモン 夢特性H極振り こだわりスカーフ へんしん
です。

このパーティの良い所、悪い所を教えてほしいです。アドバイスもお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2014/2/1300:00:21

とりあえず個々の構成について

ギルガルドは残飯の恩恵が薄いので持ち物を変えましょう
動かしやすいのだと保険あたりがメジャーです
あと剣舞入れるなら影うちは欲しいですね

メガガルーラの強さは単純な火力もありますが
技の豊富さからくる突破力とs100とグロウパンチの全抜き性能(受け辛さ)だと考えています
まあグロパンは無くてもいいのですが
鬼火対策の空元気やムドーなどが突破できる大文字など技がいろいろありますので再考を

メタモンの枠は可変ということで実際PTを動かして辛いところを埋めましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる