ここから本文です

1cmほどの子宮内膜ポリープがあるまま妊娠しても大丈夫ですか? 医師から何かある...

flo********さん

2014/2/1022:56:36

1cmほどの子宮内膜ポリープがあるまま妊娠しても大丈夫ですか?
医師から何かあるがポリープかわからないし、生理でとれるかもしれないので経過観察と言われました。
子宮鏡するほどでもない

と。

ポリープがあるまま妊娠した方いらっしゃいますか?
経過観察と言われてもそんな長々と待ってられません。

閲覧数:
5,216
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrk********さん

編集あり2014/2/1101:12:09

妊娠でポリープが見つかりました。
現在7ヶ月ですが今のところなんにもありません。

ポリープの位置や大きさにもよりますが、放っておいても妊娠に影響ないものと、こすれて出血してしまう場合とありますよ。
ガンなど悪性に変化することはありません。

妊娠前で心配なら取ってもらったらいいですし、妊娠しても妊娠継続に差し支えがあれば中期で取ることもできますよ。
私は結局経過観察ですが、検診でも何にも言われません…。
一度聞きましたが、心配ないよ!と言われたので多分あるまま妊娠継続中です。
〔ちなみに筋腫も数個あるみたいですが…。〕

心配ならば、妊娠希望している旨を伝えてきちんと対応してもらってくださいね。

質問した人からのコメント

2014/2/15 21:07:56

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2014/2/1023:07:38

取ってもらった方が良いと思います。妊娠希望なので取ってくださいと言えばいいと思うのですが。
私は妊娠中にポリープができて出血が続き、流産ばっかり気にしててかなり疲れた時期がありました。妊娠中は子宮を刺激できないので・・・