ここから本文です

貴方にとって伝説のホームランを教えてください。 ちなみに私は 1位・99年阪...

oka********さん

2014/2/1023:26:09

貴方にとって伝説のホームランを教えてください。
ちなみに私は
1位・99年阪神戦山崎武司(中日)逆転サヨナラ3ラン。中日ファンなら知ってる方も多いはず。 事実上の優勝が決まった瞬間でもありました
2位・・89年ダブルヘッダー西武戦のブライアント(近鉄)ナベQから打った特大ホームラン。あれは化け物だった。
3位・・2009年ソフトバンク戦の鉄平(楽天)が馬原から打った満塁ホームラン。試合後のノムさんのはしゃぎっぶりが忘れられません。

補足確かに北川のホームラン凄かったですよね(^^)
近鉄ファンなら絶対に忘れられないと思います。
私は中日ファンなので山崎が打った時は本当に野球漫画の世界が現実になったような感じでした(^o^)

閲覧数:
497
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

die********さん

2014/2/1023:47:10

何年か忘れましたがナゴヤ球場での中日×巨人戦で8回まで巨人先発斉藤が中日をノーヒットに。最終回先頭の中村は三振に抑えたが次の代打音がライト線にヒットを打たれノーヒットノーランを阻止。その後斉藤が失点し2アウト1,2塁から落合がセンター右へサヨナラホームラン!
実況の東海テレビの吉村功がこんな試合観たことないと実況していたのを覚えています。

質問した人からのコメント

2014/2/16 21:47:46

成功 皆さん本当にありがとうございました!野球ファンなら思い出のホームラン必ずありますよね。
落合の逆転サヨナラ3ランは私が小学校の時でした。完全に中日の負け試合で負けたと思って寝たのですが翌日親父から中日が逆転勝ちしたと聞かされ驚いたのを覚えています。
野球は一発逆転が魅力なんですよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2014/2/1109:44:15

江川が引退を決意した広島球場での小早川のホームラン
野村再生工場でヤクルトに移籍してから斎藤などドームで二打席連続して打った小早川のホームラン

2014/2/1104:03:40

1.2006年、中日優勝決定戦でのタイロン・ウッズの満塁ホームラン
このホームラン以上に、落合監督がタイロンと抱き合って涙を流した姿が印象に残りました。
http://www.youtube.com/watch?v=RU01kfRVGWE
2.2011年、中日平田良介の2試合連続サヨナラホームラン
http://www.youtube.com/watch?v=AqIettpxKV0

ya2********さん

2014/2/1101:44:25

1.85年甲子園でのバース・掛布・岡田のバックスクリーン3連発。
2.92年日本シリーズ第1戦の杉浦(ヤクルト)の代打サヨナラ満塁ホームラン。
3.89年巨人戦での落合(中日)の「ノーヒットノーラン寸前から逆転サヨナラ3ラン」。
番外:90年開幕戦での篠塚(巨人)の「疑惑の同点ホームラン」(どう見てもポールの外側だったが、審判4人制に移行していて、線審がいなかった)。

ny5********さん

2014/2/1101:30:10

落合がノーヒットノーランを打ち破る、さよならホームラン
http://www.youtube.com/watch?v=zUHchWaiHI0

hjk********さん

2014/2/1101:20:27

ちょっと古いけど有名どころで優勝をかけた西武近鉄のなべQから打ったブライアントのHR
SG戦伊東昭光から原監督のバット放り投げHR、名古屋球場でD西本からSパリッシュがバットを叩きつけて悔しがった打球が
レフト最前列へHRの3つです。